プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーメイソンってなんですか?
秘密結社らしいですが、絶対に人類滅亡や、アセンション、の真実を知っていますよね?

A 回答 (7件)

見返りを求めない慈善活動団体です。

資格を満たした男性ならだれでも入会できますし、変なことはしてませんよ。主だった活動は教会や寺社の修復などの慈善活動などでしょう。

見返りを求めないことを徹底しているため活動内容を明かしません。そのための秘密主義であり秘密結社なのですが、社会的に地位のあるいい歳の男達が集まってコソコソやってるとあらぬ疑いをかけられるということです。
陰謀説などは一昔前の欧米で宗教的に敵対していたプロテスタントが悪い噂をながしたのが大きな原因です。
    • good
    • 1

 フリーメイソンが活動など秘密で行っているし公言もしないので、勝手に想像されている部分も多いようです。

ただ、色々言われても気にしないという状態ですし。

 ただ、入るには資格がありますし、その資格こそ紳士である証でもあります。 人格的なのも含めてデス。

 一度、メイソンの方がムーという雑誌で語ったことがありますが、珍しいケースです。
 本当にふさわしい人であれば声がかかるようですね。


 絶対にというのは無理が有るよ。ランクも次第でしょうからね。

 人類滅亡より金融関係を操作する方が得策だろうけどね。
    • good
    • 1

こんにちは。



私たちが知っている時点で高が知れています。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

合言葉は友愛。


石切工。
ピラミッドにお目々。グラバーさんも。
鳩のイチロウさんも。
秘密結社。
都市伝説大好きです。
    • good
    • 1

正式名称は知りませんが


秘密結社みたいなものは存在します。
無くてはならないものですから。
    • good
    • 0

>フリーメイソンってなんですか?



暇に任して読んでね(↓)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

>絶対に人類滅亡や、アセンション、の真実を知っていますよね?

絶対になんてことは絶対にない。
    • good
    • 0

秘密結社です 世界のすべてを牛耳っています


坂本竜馬もメイソンの一員でしたが秘密を探ろうとして消されました
ギリシャの財政破綻もメイソンを裏切ったために支援を打ち切られたせいで起きました
3.11の地震も9.11のテロもメイソンの仕業ですよ

世界中に諜報員が居ます
アメリカの某長官や中国の某国家主席もメイソンの一員と噂されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!