アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

         題名にもあるように地理の新聞作りの宿題を出されました
 内容は長野についてまとめるということと地理的なことを入れるという決まりがあります
 あと白紙の紙をレイアウトするという僕の苦手な内容がありとても苦労しています
 できるだけ簡単にはやく終わるやり方と長野の地理的な内容があるサイトまたわ独自の情報がありましたら教えてください
 僕バカなのでできるだけわかりやすくお願いします

A 回答 (5件)

まず白地図ではなく、長野県の地図(Googleマップ)を眺めて下さい。



緑が山、茶色っぽいところが盆地

何にも浮かびませんか・・・では、先生に怒られて下さい・・・では可哀想なので、



まず「長野県」は、いくつの県にとりかこまれていると思いますか?
そんなことを考えるより、簡単に早く終わるやり方を教えろ!なんですね。

諏訪湖があります。諏訪大社の由来を知りませんか?

大きな川があります。

木曽川は濃尾平野へ、天竜川は太平洋へ、いずれ信濃川になる千曲川は日本海側へ

松本 対 長野市 地元なら知ってるでしょう、川とともに盆地を眺める

山脈を眺める(知らないか~「白線流し」というドラマがありましたよ)


楽しめるはずです、早く簡単に終わらせている場合でしょうか?
    • good
    • 8

バカモノ!


そのへんの細々したところを解決してゆくところから、宿題はスタートでしょうが(笑)

課題だ。
自分で解決しなければいない問題だ。
人に聞かずに、自分の足で調べなさい。
自分でいろいろ試してみなさい。
あれこれ模索してみなさい。
    • good
    • 3

質問を入れられると言う事はネットを使えると言う事でしょう。


質問を入れて他人に形を作って貰うのでは無く、自分で色々検索して調べましょう。
この手の宿題は格好良く出来たとか、事細かい内容になっていれば点数も高いでしょうが、そう言う事では無く如何に努力をしたのかと言う事が見られます。
内容としては濃いものであっても、君の能力ではここまで作るのはおかしいと先生に見抜かれれば、内容が良くても点数は低いでしょうし怒られるかも知れませんよ。
自分の能力内で努力すれば、内容がつたなくても点数は高くなる事も有ります。
さあ、頑張って調べましょう。
レイアウトが苦手でも良いのです。
自分で見やすいだろうと思うレイアウトにする事からがスタートです。
格好なんてどうでもイイですから、努力を見せましょう。

> 僕バカなのでできるだけわかりやすくお願いします

この様な文言は楽をしたい者が良く使う文言です。
    • good
    • 3

宿題ってのは上手に効率的にやるもんじゃないんだよ。


自分の力の範囲でできる限り頑張れってものだよ。
そうしないといつまでたっても進歩いsないよ。
    • good
    • 6

地理と食文化を結び付けて書いてはどうでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!