プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年始に長男の誕生日をかねて家族四人(20代前半夫婦、2歳と4ヶ月の男の子二人)で四国から東京に二泊三日で旅行に行く予定を立てております。そこでいくつか質問があるので答えて頂きたいです。長々となりますがよろしくお願いいたします。
(1)一日目は羽田空港から横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。荷物を持ったまま行くのですがアンパンマンミュージアムはキャリーケースは預かって頂けるのでしょうか?その後新宿のホテルで荷物をおろし長男がトミカが大好きなので東京のソラマチにトミカのお店が入っているみたいなのでそこに行こうと思います。東京のソラマチにはお店がたくさんあるみたいなのですが子供服も販売しておられますか?
(2)二日目は渋谷新宿原宿周辺で家族で服を買おうかと思っているのですがこの周辺で子供服のお店はありますか?普段はANAP、Bit'z、BABYDOLLなどカラフル派手系やたまにシンプルな服も好きで着ております。また渋谷にANAPのお店の場所が知りたいのですがどの辺りにあるのでしょうか?
(3)三日目はお台場に行ってフジテレビの中にチャギントンのお店があるみたいなのでそこに行こうかなと考えてるんですがお台場でおすすめの場所などありますか?飛行機の時間があるのでそんなに長くはいられないんですがお台場から新宿まで移動するのにどのぐらい時間がかかりますか?移動は基本タクシーでいこうかなと考えております。
(4)この他にアメ横や秋葉原などにも行きたいなと思っているのですが何日目に行けばいいでしょうか?またその他におすすめの場所などあれば教えて頂ければ光栄です。長々なりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。普段なかなか東京まで遠くて行けないのもあり今回の旅行をほんとに家族で楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一部のみ回答します。

新宿から台場までタクシー料金概算ですが、5000円~6000円前後【高速代別】ETC付きタクシーなら首都高700円です。新宿からでしたら、JR中央線快速電車で東京駅まで【約15分】東京駅八重洲口からタクシーに乗れば、タクシー代を抑えられますよ。新宿からタクシーだと、時間も混雑によって…一時間近くかかります。また…台場から羽田空港までは、台場日航ホテル前からリムジンバスが出てますよ。台場からタクシーで羽田空港まで約5000円前後です。あと…お子さんがいるなら、日程を変えて、台場から水上バスで浅草に行くのもお勧めです。浅草からスカイツリーまで、歩いても行けますよ。この逆のルートもお勧めです。水上バス【船】からの眺めも楽しいですよ
    • good
    • 0

 お台場と新宿は、(東京の感覚で言うと)若干離れているので、別日にした方が良いかと。



(1)横浜 … アンパンマンミュージアム含め、みなとみらい周辺で遊ぶ。
(2)下町周辺 … ソラマチ、上野(アメ横)、秋葉周辺で遊ぶ。
(3)渋谷周辺 … 渋谷、新宿周辺でショッピング。

 という感じが良いかと。

 渋谷は小さいお店が多いので、ショッピングは「ソラマチ」などの大型ショッピングセンターの方がラクです。
 渋谷「ヒカリエ」は、思ったより狭く、高級品が多いので小さい子供向けのモノは少ないです。

 横浜のみなとみらいの「ランドマーク」「桜木町駅ビル(コレットマーレ)」「ワールドポーターズ」あたりがお店が集まっていてショッピングしやすいと思います。
    • good
    • 0

お忙しい中で取り急ぎ質問を投稿されたのでしょうが、ここは少しじっくりと考えましょう。




>>(1)一日目は羽田空港から横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。
まず、新宿が拠点(宿泊地)なのに着いたその日に横浜まで移動するというのにいろいろと無理があると言いますか…。
それなら大人しく荷物をホテルに預け、初日に新宿や渋谷で買い物をしてしまったほうが時間的な都合もよろしいのでは??横浜は意外と遠いですよ。

ソラマチについてはこちらで。
http://www.tokyo-solamachi.jp/
http://www.tokyo-skytreetown.jp/
なかなか広いので、見たいお店があれば1日は費やせてしまえますよ。ジブリは必見、トミカはまあ普通です。

>>また渋谷にANAPのお店の場所が知りたいのですがどの辺りにあるのでしょうか?
Googleマップなどで下調べし、印刷しておいたほうが無難かと思います。不安なら、最寄り駅からタクシーもありでしょう。

>>お台場から新宿まで移動するのにどのぐらい時間がかかりますか?
正直、お台場は距離と費用を考えるとあまりお薦めできないのですが…。それに、よほどお金があるかタイムイズマネーの精神でもなければ、都内をタクシーで移動するのは懐に痛い。
ラッシュにさえ当たらなければ子連れでも電車のほうが早くて楽な場合もあります。そもそも、未就学児連れだと思い通りの時間で移動できると考えないほうが…。

>>(4)この他にアメ横や秋葉原などにも行きたい
子連れですので、明確な目的を持ったほうが良いと思われます。案外と、大型ショッピングモールでゆったりと過ごしたほうが慌ただしくなくて助かるかも知れません。
確か「コクーン新都心」だったと記憶しております(曖昧ですみません)が、訳あって一人で子供二人を半日ほど面倒見なければならない中、受付でベビーカーが借りられたり飲食店でも良くしていただいたりトイレが至る所に設置されていたり歩いて見て回るのに苦労のない造りだったりで、とても快適に過ごせたのを覚えています。

余談ですが、池袋に「アムラックス」というトヨタのショールームがあり…
http://www.amlux.jp/index
http://www.amlux.jp/joy/event/
http://www.amlux.jp/joy/attraction/index.html
大したものではないのですが、このようなイベントやアトラクションが用意されていて、向かいに東急ハンズ(珍しい雑貨から、子供が喜びそうなフロアまで)もありますので、近場ということで紹介だけしておきます。
ついでにナンジャタウンなども。

てんこ盛りにするのでしたら、できるだけ移動時間のロスを減らす(できるだけ近場で探す、遠出するなら動線を考える)のがコツですかね。
原宿など、いわゆる有名ドコロは意外とつまらないと感じることのほうが多いかも知れません。やはり、子連れ向きではありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!