プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているN-07Dの今回の使用料金は13230円でした。
今年7月に購入したため端末分割支払いがあと19回(¥54530)残っております。

【現在使用しているN-07D使用目的】
・テザリングによりPCにてネット閲覧
・DOCOMO相手に電話

【ガラケーの使用目的】
・携帯メール(仕事柄メール送信時間予約機能が必要な為)
・頻度は少ないがちょっとしたネット閲覧
・通話(DOCOMO以外に)
の予定ですがDOCOMOの概算計算ですと
基本料+パケットプラン+機種代等で5000円程かってしまいます。

合計で2万弱になると思いますが、節約することは可能ですか?
文章力もなく、携帯電話の知識もなく誤字脱字乱文で申し訳ありません。

回答やアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通話が多く他社通話の料金で使い分けるなら、いっその事ガラケーをウィルコムに変えたら如何ですか?

月500回に限定されますが、10分間ならどの携帯会社の携帯に掛けても無料です。
それこそスマホでタイマー掛けておけば、10分ごとに電話を掛け直すという、携帯2台持ちならではの使い方も可能でしょう。
基本料と通話の定額プランで2500円ほどで済みます。

スマホのSPモードメールではメールの予約送信はできませんが、Gmailなら『送信予約メール Free』というアプリを使えば予約送信が可能です。
ネットの閲覧もスマホで可能。
スマホを電話のできるモバイルルーターとして使わず、使いこなす方を考えては如何ですか?

もしかして、通話無料のオプションなど、携帯会社の勧めるオプション契約を複数してはいませんか?
自分の用途に不要な契約をして、月額料金が上がっているなら、料金プランの見直しは絶対に必要です。
また、スマホをテザリングを主として使って、速度規制が掛かれば解除ということをしていれば、使用料が上がって当然です。
もしそういう事ならモバイルルーターの使用も考える方が良いかと思います。

ガラケーをdocomoにしてXiプラス割を利用するなら、docomo2台持ちが必要ですが、ガラケーをキッズ携帯で購入してsimカードをdocomo製の白ロム携帯に差し替えて使うという裏技を公開している人もいます。
安く済ませようと思うなら、携帯会社に相談するのではなく、自分でどうしたら安くなるか研究する事ですね。
    • 0

>【現在使用しているN-07D使用目的】

>・テザリングによりPCにてネット閲覧
>・DOCOMO相手に電話

真面目に質問してるの?
なんでこれで13230円も掛かるの?

それになんであなたの使用用途でガラケーも必要なの?
スマホ一つで済ませれば良いじゃない。
ガラケーで使ってるメールってスマホでも出来るってしらないの?

俺最新のドコモのスマホ使ってるけど月々2880円プラス通話料だよ?もちろん一括購入(0円)でパケホ加入だが
どう無茶したって2万もいかねーよw

ちょっと151へ電話してプランの見直しを相談した方が良いんじゃない?
    • 0

ガラケーを解約する

• 0