プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps3でオススメなアクションRPGのゲームを教えてください。3つぐらい教えてもらえるとすごくうれしいで。

A 回答 (1件)

ダークソウル


これはオープンワールドで…
町という要素がないのでまぁ全てダンジョン的な感じです。
アクション要素とレベルは振り分け式ですね。
ただ難易度が高い。死にゲーと呼ばれるくらい。
無理やりフィールドをくっつけてる感が若干。普通にほぼ全部繋がってるからですね。
装備強化が多岐にわたるので面白い。
魔法使いでも魔法強化した武器なら戦えるし…。
振り分けだから器用貧乏にもなりますが。

ドラゴンズドグマ
これもフィールドはオープンワールド
町やダンジョンは別に空間がある。
ダークソウルに比べるとアクションは光る。
ただ武器強化も4段階で基本性能が上がるだけなので微妙。
新しい武器を取ったら変えてみたいな。
でも大型の敵によじ登りがあるからよい。
移動ゲーっぽい感じですね。
ゲーム時間の約3割が移動に費やされる。
移動途中での戦闘をしていくなら5割くらい持っていかれる。


個人的なお勧め2作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/12/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!