アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珍しい事なんですが、派遣元営業に戸惑ってます・・・
派遣先で指揮命令者がなぜか仕事出してくれないんで、
暇で困って相談したんですが、契約したんだから、我慢しての一点張り。
電話紹介時のト~クも下手だし、
面接時もスタッフの稼動暦を予習してないから、発言ゼロ。スタッフのプレゼン一切なし。
渡す書類があるからと言って、待ち合わせ時間設定が異常に早く、実は渡される必要がない書類。
面接前後も、後輩らしき新人つれて来て、その人の相手させる為に、拘束されられるし。
派遣先にはアポなしで来るし。

コ~ディに営業変えてとお願いしても良いでしょうか?
それとも営業に対する苦情窓口探す方が良いんでしょうか?はっきり言って、やる気がない営業に担当になられても、派遣先上司に対しても迷惑なんで・・・

私は接客業務経験もあるので、彼の仕事ぶりが仕事してる風に全然見えないんですが・・・
人見知りか何か知りませんが、私と面と向かって話す時、挙動不振で変だし・・・
営業に向いてない人でも、派遣元は採用されてるんですか?派遣元で働いている方、語って頂けると幸いです。

こっちは派遣先で困ってて、不眠だし食べれないですけど。営業さん自体にやる気がないなら、出社する意味もないんで・・・派遣先は暇でやる事がないし。一ヶ月様子見てましたが、いつまで我慢すれば良いのか判りません・・・

A 回答 (3件)

派遣の営業をしています。

スタッフの方にとって仕事がないというのは一番辛いですよね。担当しててかつて2回程そういう事がありました。2回とも派遣先の担当者に交渉し1回は改善したので良かったのですが、もう1回は改善せず途中でスタッフを交代しました。(暇なの希望というスタッフもごく少数ですがいますので)

派遣先の会社によっては人員配置や仕事の割り振りが下手なところが多く、そもそもそこに人が必要なの?と営業時に話をするケースもあります。(仕事をとる営業としては問題かもしれませんが。。。)

営業は折衝するのが本来の仕事なので、「我慢してね」というのはおかしいですね。それに人間関係などは仕事なので我慢が必要だと思いますが、仕事をしに行って仕事がないのはそれ以前の問題ですからね。

ですので、まずは派遣元のコーディネーターに「仕事が暇すぎる」と相談した方が良いと思いますよ、担当を替えてもらうのはなかなか難しいと思いますが、仕事が改善すれば一番良いわけですからね。それで改善しなければ契約途中での退職を希望してみて、難しそうであれば満了時に退職した方が良いと思います。

派遣元にもそれこそいろいろな人がいますねぇ。確かに同僚でも向いてないなと思われる人もいますし、反対に馴染みすぎてスタッフと合コンまがいの事を平気でしている人もいますね。

派遣元とスタッフはビジネス上のつながりが基本なので、おかしいな?とか、困ったな?という事は堂々と話をした方が良いですよ。それで全くきかないようでしたら、その上司とかにも相談する事をおすすめします。
仕事なので全て自分の都合の良いようにはならないと思いますが、少なくとも妥協点や改善点に一歩近づくと思います。

この回答への補足

強いてあげれば複写機しかなくて・・・
電話はならないし・・・

男性が40~50人いて、女が少ない現場なんです。
単に女に居て頂きたいだけみたいで・・・

「社外行事勧誘が熱心に来る」程度で、ひたすら放置されるんです・・・
契約上業務は、10時か11時には終わってしまいます。
暇が好きなスタッフなんて、初耳でした。
私は無駄に軟禁される事が嫌いです・・・あぅ!!涙

• 0
この回答へのお礼

暇な社風っていうか業種らしく、物理的に無理みたいで・・・

彼がやる気がないんで、
「コーディ」が営業引き連れて、引きずって?
派遣先まで相談に来てくれたんですが・・・はっきり言って引きました。

暇な社風は仕方がない事なんで・・・
契約書にある苦情先に、困ったちゃん営業改善&契約短縮、お願いしてみます・・・

見るからに使えない営業さんなんで、
派遣先面接時から、すでに関わりたくなかったんです・・・
ダメ営業って、怪しい派遣先しか、担当持ってないんですかね?
「マ~ジン払いたくない級営業さん」に初めて会いました・・・嫌~っ!!

派遣社員として3社、約7年勤務しています。

派遣先にアポなしで来るのは、よくあることというか、来るだけ
いいかな・・・と私は思いますが・・・
また、面接時のアピールが悪くても、sinjinhitozumaさんは今の
派遣先で採用されたのですよね? もし次回別の仕事を紹介される場合、
彼が営業とは限らないと思います。営業は派遣先企業ごとに決まって
いるようで、sinjinhitozumaさんの専属営業ではないと思いますので。
専属であれば、この先の仕事紹介を考えて、不利かもしれませんので
変更を求めたほうがいいかも・・・

渡す書類については、私の派遣先にも別の派遣会社の営業が「契約書を
渡すから」と、業務時間前に待ち合わせしていましたが、そんなの郵送で
済む話ですよね? 私なら「朝の貴重な時間に早く行きたくないので」と
郵送でお願いしちゃいますね。

派遣先で迷惑・・・ 派遣先の上司がおっしゃっているのですか?
であれば、派遣会社に言ってもらったほうがいいです。
sinjinhitozumaさんには無関係ですし。
アポなしで来ることであれば、それは営業担当に言いましょう。

派遣先で暇なことに対し、派遣先の上司にはしましたか? 私もそういうこと
ありましたが、「勉強してて!」と言われ、パソコンの勉強などさせて
もらっていました。あとは仲間の仕事、手伝うとか・・・
暇なのって辛いですからね。

今の仕事は、暇だから辞めたいのですか? 辞めたくないのであれば
派遣先に相談しましょう。派遣会社ばかりアテにしてはダメです。

派遣会社って曖昧というか、立場よわいんですよね。
まさか「うちの派遣に、仕事あたえてあげてください」なんて言えない
ですよ。派遣先はそれでいいと思っているのでしょうから・・・

勘違い回答でしたら、補足をお願いいたします。

この回答への補足

契約書見たら、派遣元苦情先が記して有りました。
間抜けな質して済みませんでした・・・

• 0
この回答へのお礼

うん・・・
10年生なんで、貴女が思いつく手段以上に、
侭力した上で御相談させて頂いてます・・・

不眠・食べれない程参ってるんで、
10年選手以下は、レスしないで下さい・・・
経験少ない方から、得られるべき相談ではないんで。

期待に添えず済みません・・・

やっぱり 派遣元営業さんの上司(所長?)に言っていいと思いますヨ。

のらりくらりと なんとなく出勤して時給だけいただけるのはうれしいですが、自分の価値も下がっちゃいますからね。私も「ちゃんと内容を評価してくれる人をお願いします!!!!!!!!!!」 って直訴すると思います。 (派遣社員10年経験者)

この回答への補足

金・日と、営業に腹立って御飯が食べれません・・・

• 0
この回答へのお礼

うれしい・・・
同じく10年戦士さんから、お返事頂けるなんて・・・

今までさすがに・・・
マ~ジン渡したくない営業さんに、会った事はなかったんで・・・レス、助かりました・・・涙