1つだけ過去を変えられるとしたら?

例えば、みかんの5kg詰めダンボール箱が売っていたとして
SSサイズとLサイズが任意に選べたとしたら
いつもSSサイズを買ってしまいます。

同じ5kgなので容量は同じだと思われるのですが
なんとなくSSサイズの方が多くて、お得に見えてしまう自分・・
単に、数が多いので錯覚しているだけかもしれません ><

5kg詰めSSサイズと、5kg詰めLサイズでは、
食する部分の体積は、やはり同じでしょうか?
それとも何かしらの「差」はありますでしょうか?

家族に聞いたら「同じじゃない?」とあしらわれました・・。

くだらないお尋ねで申し訳ありませんが
回答どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>>それとも何かしらの「差」はありますでしょうか?




あると思います。
多くは気分的な物と思いますが。

私も数の多い方・・つまり小粒を選んでしまいます。
ミカンなどは、私は酸っぱい物が好きなので、小粒は比較的酸っぱい物が多い・・と言う経験則によるものもあります。
また、数が多いと何か得した様な気持ちにもなるのです。
楽しみがそれだけ多いと。

大粒は・・大味なのに出会う率が高い・・これは酸っぱい物が少ないから個人的な感想ですが。
などなど、

希望の回答ではないでしょうが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:52

たいして代わりは無いと思います。

一回に大きいのを一つ食べるか、小さいのを二つ食べるかで考えたらどうですか?
後はテーブルに出したときの見映え位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:51

やっぱり気になる人はいるらしく



http://www.kiriusa.com/living/diary/f041117.html

のような情報もあります。(古いですが)
小さいほうが皮の占める割合が多いので
Lサイズのほうが多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!