アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Premiere Element 11を使用中です。

動画を2つ、1枚のDVDに焼こうと思っています。
2つの動画((1)、(2)とする)は20分ずつくらいで、それぞれの動画冒頭のみにシーンマーカーを設定してDVDメニューを作成しようとしましたが、シーン選択画面はメインメニュー画面からワンクリック後の画面で、この画面遷移が面倒だと感じました。

どうにかしてメインメニュー画面から直接それぞれの動画を再生できるようにできないかと悩んでおります。(1)はメインメニューからでも「全編再生」みたいなボタンで再生できますが、(2)の「メインメニュー画面からの再生」が実現できません。

これを解決する方法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

ご希望のものは

メインメニュー画面で
1:全再生
2:通常は、シーンセレクションとなり、次画面でシーンの
選択となります。
これを2の画面でシーン1、シーン2というものをつくりたい
ということですか?

仮に
1:全再生
2:シーン1
3:シーン2
と作ったとします。

2のシーン1を選択します。再生後にメニューに戻ればあなたの
希望どうりです。でも残念ながらシーン2の再生となります。
結局1の全再生と全く同じになってしまいます。
シーン2の選択時は終了後にメニューに戻ります。

シーン1と2をただマーカー設定しただけでは、シーン1終了後に
メニューには戻りません。こんな矛盾したメニューにはしないほうが
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>シーン1と2をただマーカー設定しただけでは、シーン1終了後に
メニューには戻りません。こんな矛盾したメニューにはしないほうが
いいですよ。

記載不足でしたが、シーン1終了後にメニューに戻る必要はないんです。
結局、ディスクメニューテンプレートで唯一実現可能なテンプレートを見つけましたので、これをもって解決としたいと思います。
(本当はもっと細かい動作指定もしたかったのですが・・・)