アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VLC media player で、動画(m4vファイル)を途中から再生できなくて困っております。
例えば、2時間の映画でタイムスライダを、50分位の場所にドラッグすると、
タイムコードは刻むのですが、動画も音声も止まったままです。
ちなみに、前半の方(10分位まで)では、大丈夫です。

Googleで検索したのですが、同様の症状の方は見つかりませんでした。
何が原因でしょうか?

PCのスペックは下記の通りになります。

CPU Athlon 64 X2 4200+ 2.21GHz
RAM 4GB
RadeonHD6850

ちなみに、WindowsMediaPlayerやiTunesでは問題なく再生できます。
ただ、気のせいかも知れませんが、VLCより画質が劣っているように感じるので
VLCで鑑賞したいです。

どなたか御知恵を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

Lnux OS のVLCでも同様なので、画像の処理の仕方が他のソフトは


ちがうようです。(その分、画像が綺麗なのかも?)

タイムスライダーをドラッグしないで、ピンポイントで時間付近を、
クリックすると、画像の停止時間が少なくなり、多少、待ちのストレス
が軽減されます。

蛇足ですが。
VLCで音楽CDを再生された事ありますか?
音楽再生プレヤーとして秀免のソフトです、是非、お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

なるほど、Linux上のVLCでも同じ症状ということは、
アプリケーションの仕様っぽいですね。

ドラッグでなく、クリックする方法、試してみます。

音楽再生プレイヤーとして秀逸・・?
どこらへんがか気になりますが、今度試して見ます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 02:21

私も、同じ状況です。


要するに飛び越し再生ができません。

その時点でストップします。

VLCはどうもそいう設計、スペックのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

同じ症状の方がいて、ほっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!