アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません友達の相談のってて質問です
Hotmailでやり取りをしたものをローカルに保存したくなったらしく悩んでます
彼はOE6を使っています
受信メールは転送でローカルにあるのですが
送信はHotmail上にあるだけです(それをローカルに移したいらしい)

1)送信済メールを転送してローカルに飛ばしたら??
 >>>それじゃ送信日時が変わってスレッドにならない・・確かに
2)HotmailじゃIMAP使えない
 >>>Gmailだったらよかったのにw

で自分が考えた方法
1)Hotmail上で送信済箱」の中身を全部受信箱に移動
 BeckyインストしてHotmailアカウント入れてリモートメールボックスで中身をダウンロード
 あとはemlなり何かでOEに持ってけばいいかも って・・
 OEやOutlookにはたぶんリモートメールボックス的な機能は無かったような・・

皆さん他になんか方法ありますか
教えて下さい

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

Outlook ExpressにHotmailのPOPアカウントを設定して、送信したメールのコピーは、Web上の[


送信済み]にコピーが入る仕様です。
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1

しかし、Webから送信したメールは、OEでは同期しないですから、すべての送信メールにBCCで自分のhotmailのアドレスを入れて送信すると、以後のメールは受信しますから、変則的に同期することはできます。

過去の送信済みのメールもローカルに落としたいのでしたら、IMAP同期とほぼ同様な機能を与えてくれるWindows Liveメール2009に移行して、起動画面の左下にある「無料・大容量hotmail作成」のリンクからhttpサーバー接続のアカウントを設定するしかないと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返事遅れましてすみません
実験してたもんで・・w

>Outlook ExpressにHotmailのPOPアカウントを設定して、送信したメールのコピーは、
>Web上の[送信済み]にコピーが入る仕様です。http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1
ですね

>Windows Liveメール
#1の方も#2の方もWindows Liveメールを押されているので今日インストしました
Windows Liveメール入れてOEのデータを自動で抜き取るところなんか凄いですね
その移行データが「保存フォルダ」に入るようですね
で・・肝心のIMAP的な~~ですが・・
「やった~~~」でけました
自分はMicrosoft嫌いでOS以外は使っていませんでしたがw
HotmailとWindows Liveメール・・さすがMSNグループw
IMAP的なという的なの意味わかりました inboxしか同期しないのですね
やっとMicrosoftもメーラとしてBeckyに近づきましたね 10年以上かかってるけど

でもこのWindows Liveメールは使えるかも
でもメインにはならないかも・・インターフェースで足りないものが多いし
でもコンバーター的には最適です

Microsoft万歳!!
皆さんいろいろ教えて頂いてありがとうございます

感謝感謝です

お礼日時:2012/12/24 19:30

現在のOutlookExpressでは無理だと思います。


WindowsLiveメールなら、HotmailへHTTP接続できるので、ご希望は適いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>現在のOutlookExpressでは無理だと思います
そうですか・・Outlook Express 6.0 を持ってバージョンのアップグレードは終了
ですもんね

>WindowsLiveメールなら、HotmailへHTTP接続できるので、ご希望は適いますけど。
自分の理解はOEのプロトコルはSMTP、POP3、IMAP4、NNTP
HTTP接続ってなんでしょうか よければ教えて下さい
検索で「HTTP接続 WindowsLiveメール」で何も出てこないです(自分に検索が下手なのかも)
HTTP接続って自分の理解では80番ポート使ったWEB見るためだったような・・
ちなみにHTTPS接続が通称SSLで443番ポート使ったWEB見るためだったような・・

WindowsLiveメールではHTTPプロトコル使って接続できるなら
今回の質問の事じゃなく 興味がわいてきました

ちなみに過去にすごい事を2003年末に筑波の大学院生が開発して賞とってました
SoftEther http://www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/2009/promotion …
それはSSL(443番)使ってPC(遠隔地の・・)のファイル共有が出来る
これがどんな高度なネットワークセキュリュティ機器を使っても通過してしまうのがありました
実際自分も家と会社で実験して成功しましたw
そりゃそうですよね ネットワークエンジニアがいくらセキュリティ高めても
ホームページ見るには80・443番ポートは開けないと会社内からHPが見れませんからねw

だから
>WindowsLiveメールなら、HotmailへHTTP接続できるので、ご希望は適いますけど。
これ・・知りたいです

よろしくお願いいたします

お礼日時:2012/12/24 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!