プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に愛想を尽かし、自分から手厳しく振った元カノが行方不明になりました。
携帯の電源は切られており、マンションにも帰っておらず、荷物を持って出た形跡もないそうです。
精神的に不安定な彼女とはほぼ情で一緒にいました。
あるきっかけでつもりつもった不満が爆発し、頭にきて別れを決め、荷物をまとめておくよう言ったまま、同棲していた部屋には帰っていません。
一度仕事終わりを待ち伏せされ、泣いて縋る彼女を突き飛ばし死ねとまで言ってしまいました。
一切の連絡を絶ち、別れたつもりでいました。
怒りも少しずつおさまっていたところに、彼女が失踪した、と共通の知人から聞きました。
彼女の親から連絡がきたそうです。
僕のところにはきていません。
僕は、どうしたらいいのでしょうか。
自分の今の感情が、よくわかりません。
男性の方、このような状況の場合、通常はどう感じるのですか?
女性の方、なぜ失踪などしたのかと思いますか?
事件の可能性も否定はできないため、彼女の親も警察に相談にいこうとしているようです。
僕にできることはなんでしょうか。
質問事項が多いのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

警察は失踪届を受理しても捜索はしません。

絶対的な人手不足により切迫性があると判断した事案のみ動きますが、家族がどんなに「自殺する可能性が高いから助けてください」と訴えても相手にされない可能性が大きくあてにできません。

 興信所は少なくとも捜索する努力はしてくれます。結果が出なければ必要経費のみで、報酬は請求しないところもあります。有名どころは、失踪人捜索のノウハウもあり警察官より(平均的な)優秀です。

 彼女が思いとどまり無事でいることを心から祈っています。

 それから、自分のことを責めてはいけませんよ。人はそんなに強くない。誰かを100%受け止めるなんてできはしません。

 あなたが心を病んでしまいそうで心配です。人の心は思いのほか弱いものです。強さ、男らしさを強く求める男性に以外にもうつ病患者が多いのですよ。(実は僕もそうです)
    • good
    • 0

 警察では最悪の結末以外では解決はないと断言してもいいでしょう。

そもそも彼女は専門医なりカウンセリングを受けていたのでしょうか?

 状況から考えて彼女は・・・それ以外考えられません・・・覚悟を決めての失踪だと思われます。

 誰かに保護されていればいいのですが・・・あなたも辛かったのだということは容易に想像できますが、言ってはいけない一言を発してしまったのですね。

 警察を本気で動かす方法は、以前僕も使いましたが、自民党員だった叔父に頼み亀井〇香政調会長の秘書に働きかけてもらいました。3か月行方不明だった弟が、その三日後見つかりましたよ。(謝礼30万、もう10年以上前の話ですが)事件だと認定されなければ、そんなコネでもないと警察は捜索はしてくれませんよ。(手続きだけしてほったらかし)

 興信所で失踪人専門の人もいますが・・・かなり高いと思われます。探偵MRは比較的良心的な価格設定だと聞いたことはあります。一度相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神的な事から体に異常をきたした事もあり、カウンセリングを受けていました。

やはり、いなくなったということはそうなのでしょうか。
彼女には過去にも未遂の経験があります。
言ってしまった事は後悔しています。

そのようなコネは僕にはありません。。
興信所などは使った事がありませんが、警察が捜索をした場合とは何が違ってくるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/25 00:21

失踪の理由はどうであれ


彼女が無事に帰ってくることを
お巡りさんの捜査を信じて任せる

そんなことをして
気を惹いたとしても意味はない

過去のこと
と処理されてる時点で
再び交際することは無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
まずは警察に相談してもらおうと思います。

お礼日時:2012/12/25 00:16

>僕は、どうしたらいいのでしょうか。



 彼女の両親に事の顛末を伝える

>男性の方、このような状況の場合、
>通常はどう感じるのですか?

 自分にも多少責任があると感じる

>女性の方、なぜ失踪などしたのかと思いますか?

 情報だけだと振られた事
でも、真実は本人以外 わからないと思う

>事件の可能性も否定はできないため、
>彼女の親も警察に相談にいこうとしているようです。

 書置きもないので 捜索願でしょうね

>僕にできることはなんでしょうか。

 2人の共通の友人、知人に協力を求める
捜索願出されそうだと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の両親は、事の顛末を知っています。
彼女の両親は離婚しているので、実家が二カ所あるような感じなのですが、そのどちらにも帰っていないようです。
やはり、責任は感じるものなのですね。
僕のこの感情も、責任感や罪悪感なのでしょうか。

お礼日時:2012/12/24 20:46

とりあえず心当たりはありませんか?



あなたは罪悪感やら、責任感やらで不安かもしれませんが、あなたの感情とかそんな問題ではありません。今は元カノさんの安全が第一です。

赤の他人だろうが、こっぴどくふった元カノだろうが関係ありません。

直前まで一番親しかったのでしょう?
全力で探して下さい。
それが人としてまずするべき事です。

死なれたら一生苦しみますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心当たりのある場所や、僕の知っている彼女の友人等には、共通の知人や彼女の親が既に当たっているらしく、何の情報もつかめていないそうです。
本当に一瞬でいなくなってしまったようです。

お礼日時:2012/12/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A