dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(出会ってすぐ付き合いだした頃。1年3か月前~)彼は、以前働いていた関東の支店で、同棲してた女の子が彼の結婚する気がないとわかり、実家青森に帰った後、職場でおそらくひどい人間関係のトラブルから、職場の駐車場にて包丁で胸を刺し自殺未遂。その前後、飛び降り未遂。おそらくバイト?謎の関係の子持ち女性と関東から4九州へ逃亡。もう二度としないと。職場にももう二度と迷惑かけない、仕事も頑張る。と言ってました。それから関西に戻ってき、私と会い、彼は運命を感じたらしく、すぐに結婚の話が出て、今まで生きてきて一番幸せと言ってました。前向きに、職場でも、オープンに幸せに付き合ってました。ちなみに、私はアルバイト、彼は店長です。しかし、すぐに、彼のいきなり不機嫌になるくせ、嘘をついたり、女性の影が見え隠れするくせ、ダークな部分がみえてきました。喧嘩も増え、そのたびに、帰る、別れる、と出ていったり、逃げる悪い癖は見えてきました。半年ほどたってから、別れて、また戻り、今年の2月あたりから、その繰り返しをしていました。ただ、この夏から一緒に暮らそうと、お金を貯めたり家を見に行ったこともありました。

(ここ数カ月の状態)ちょうどこの2月あたりから、彼は移転。3月。あやしい女関係が浮上。致命的な別れ話に。彼の女関係でここ2カ月ほどで、別れてまた戻ってを2~3回繰り返す。→あやしいと私は思っている女性社員は移転。(社員全員総入れ替え)。あやしいアルバイト店員も辞めている。ただ、彼の話だと、この方たちは浮気相手などではない。彼が自分で言ってましたが、このようなメールしたりご飯行くひとは、たくさんいるらしい。(1年以上付き合ってますが、ここまではっきり認め出したのはここ1カ月ほど。)新しい社員はみんな年上男。もともとアルバイトの問題が耐えない店だったが、アルバイトの母親からシフトの件など(それだけかはわかりません)で怒られたり、アルバイトからも、ひいきをしてると文句を言われたりはしていた。10日程前は、今崖っぷちや、とゆうメールが私にきている。話を聞こうとしたが、いい、と。その後いつものようにホテルで会ったり京都でデートをしたが、確かに以前にまして彼は異様にイライラしてるし、私自信も、辛くなってデート中泣いてしまうなど、あまりいい感じとは言えなかった。ただ、このような状況は、今に始まったことではなかった。が、多少ひどくなっては、いた。
あとで聞いた話だと、最近では実家でも突然切れるとゆうことが何度かあり、大音量でイヤホンしながら寝るなどしていたらしい。

(水)深夜、落ち込んでいた私の為に、仕事が終わってから、急遽、家まで迎えにきてくれ、いつも利用していたホテルで一晩過ごす。翌朝、彼は仕事の為30分早出る。私も30分後そのまま仕事へ行く。(*よくあることではあるが、睡眠不足で出勤。*あまり自分のことを話さない彼が、2日間仕事で大きなミスをした、と。上司から向いてないと言われたと。自分は人に興味がないからダメなんやろな。と言ってました。しかし、この後、彼から、今日からまたちゃんとがんばらなあかんわ、と、非常に前向きに話は終わっていました。*別れ際、今週末会うか、彼の方から聞いてきました。会おうとゆうことになっていました。)明日飲み会だから、と3万降ろしてました。この時、心なしか少し暗い顔をしていたことを思い出せます。

(水)夜23時頃からメール、電話しても繋がらず。(23時に店に一旦戻り、荷物を持ち去っていること確認済み。また、飲み会も一番にいなくなっていた。上司が社員数名に確認したところ、いつもと変わった様子なく、さっさと出て行きました、と。)00時頃彼から電話で一言。今から帰る。帰ったらすぐ寝る。と。急いできられた感じがあった。その後1~2通メールをしたが、何も変わった様子なし。1時半メールしたが帰ってこず。この23~0時駐車場に戻るとしても1時間は時間がかかりすぎ。歩いてたなら電話くらい出れたはず。誰かがいたか、もうすでに運転してたか。。??

(木)朝7j時前、たまにしていたようにモーニングコールをするが、電源入ってなし。(少し時間がたってから、只今電話に~のアナウンス。)寝過ごしてるのかな、と思い私は私の仕事場に行く。お昼過ぎ、仕事終わってから彼のお母さんから連絡があり、職場にきてないことが判明。携帯繋がらず。夕方、良く寝るかれだが、さすがに心配になり、共通の友人を通じてmixiを調べてもらい、17:02に彼のログインを発見。すぐに私もmixiに入会し、mixiから、私と友人からメールを送るが、返事なし。3分ほどでログアウト。夜になり、友人、私、彼のご両親、上司で、職場近辺の駐車場を探すが、みつからず。(この時までは、寝過ごしてしまい罰が悪かったから連絡できないでいるのかも、と信じる。)警察に届けを出すが、入院はしてないので、自己ではないだろうとの事。

(金)朝、彼の実家にあった通帳をご両親が記入。昨夜の21~00時に、ATM四国銀行にて20万降ろしてる形跡。場所は銀行からも調べられないとのこと。あと残り30万。警察は事件にならないと動けないとのこと。だが、捜索願は出す。電話のアナウンスが、時間をおいてではなく、すぐにアナウンスに切り替わる。

(土)夜23時半、mixiログインしてる。mixiよりメールを送ると返信あり。すまん、と一言。いいよ。帰ってきてよ。と送ると、クルージングの約束、守れなくてごめん。(クルージングは、この日より1週間後の私の誕生日パーテイ―で予約してくれていました。)と。それからメール送っても返信なし。20~30分でログアウト。

(日)夕方、ご両親が通帳記入に行くと、昨晩ちょうどmixiに入っていたあたりの時間21~00時に20万降ろしている。残り13万。mixiログイン形跡なし。

現在。

26日の私の誕生日に何かアクションがあればな、と思っています。
あとは、25日の給料日、先程ご両親が上司の方と、彼の通帳に振り込むようにしたので、引き落とし形跡をこんごも続け、生存の有無の確認。mixiを通じて彼が30分ログインしてた時間に同じくログインしてたであろう方への連絡。九州の子持ちの女性(以前の疾走と関係あるかはわかりませんが。。)にもコンタクトとってますが、3日間ログインしてません。ちょうど彼がいなくなった朝あたりから。。なので、最終ログイン時には、彼女はログインしてません。
それくらいきかできません。
警察は動きません。
探偵はお母さんが、今は拒んでます。周囲にあまり言わない方が、との配慮からです。

彼がいる可能性として、知り合いがいるのは、関東。
私と必ず行こうと言っていた、そして彼にとって思い入れのあるだろう地、九州。
二人で最初で最後になるかもしれない旅行をした、また、彼のおばあちゃんがいる地、四国。(初めて1度別れた時、彼は2日休みを取って四国へ一人旅に行ってます。車で寝泊まりしながら、おばあちゃんの家に行き、夜中に、車が1台しか通れない山道を登ってたが、上から車が降りてきて、バックで山を下った、と言ってました。)
もしくは、海外。。。??
範囲が確定できないので、自分の足で探しに行きたくても行けません。明日明後日仕事やすみなのですが。。

警察はうごいてくれず、誰も頼りにできす、どうすればいいかわかりません
まつしかないのですか?
辛すぎます。

ここで聞いても誰もわからないこと承知です。
ただ、どうゆう気持なんでしょうか??
私はそっとしておいた方がいいのでしょうか??
捜索できるとしたら、何ができるのでしょうか??
mixiの方も、返事がないか、わからない、とゆう返答ばかりです。

彼は
彼は生きているのでしょうか

A 回答 (6件)

おばさんです。



良かったですね!

一安心です!


貴女が彼のお母様に送った言葉の優しさにただただ胸が痛いです…。


貴女が心からの<笑顔>でいられる場所で、いつも笑っていられるように…。

貴女が悲しみで心を壊されないように…。

貴女が愛情を注ぐ人から、同じように心を込めた愛情を返してもらえるように…。

優しい貴女が辛さの中に身をおかないように…。

貴女の幸せが感じられる人と場所を捜していかれてください。

貴女が自然体で笑顔になれる人を捜していかれてください。


貴女の幸せだけを追っていかれてください。


今日はお疲れさまでした!ゆっくり休まれてくださいね!

貴女が幸せと出会えますように…!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出てしまいました。

ネット社会に少し批判的な私でしたが、、、
こんなに、こんなに、見ず知らずの私の為に優しさをたくさんいただいて。。。。

本当に今、すごく幸せを感じています(;_;

幸せな場所を、頑張りすぎなくていい場所を、
頑張って、探します!

。。。
あ、頑張っちゃだめですね(笑)!!


本当にありがとうございました(;_;(;_;!!

新しい扉を探して、
開きます!!**

お礼日時:2011/05/24 01:44

大変な思いをしましたね。

お気持ちお察しします。
今は色々な意見が欲しいだろうなと思い、書かせていただきますね。


あなたは、もう十分頑張りました。どうかご自分のお体と心を大切になさって下さい。


彼は、全てを捨てて逃げました。あなたも、友達も、仕事も。

この意味を、しっかり考えてください。


質問者様の大切な人である彼を悪く言うのは本当に忍びないのですが、質問者様のこれからの人生に深く関わってくる問題と思い、心を鬼にして書きます。


よく聞いてくださいね。


他のご回答者様がおっしゃっているように、彼はずさんな人です。

彼は、イヤな事を目の前にして全てを捨てて逃げてしまうような弱い男です。
今逃げたところで、何も良い方向に動かないのは、質問者様もよく分かるでしょう?

そんな事すらも考えられない人間なのです。


銀行からお金を下ろしたり(まさか質問者様と共有の口座ではないでしょうね?)、mixiにログインしたりと生活は行っているようです。安心なさって良いと思います。

ですが、彼は何事も無く戻り、質問者様に「ごめん、今度こそ心を入れ替えてがんばる」と謝り、何事も無かったかのように生活を始めようと思っていますよ。
あなたに、頼りきっての生活を、です。


何歳かは分かりませんが、女性と一緒になるというのは、女性を守っていく事に他なりません。その彼はあなたを守る事ができますか?できないでしょう?

あなたが彼を変えようと一生懸命になっても、彼は変わる事はできません。
もう彼は、誰かに頼らずには生きていけない、そういう人間になってしまっているのです。

そんな彼と一緒になって、あなたも堕ちる必要はこれっぽっちもないのですよ。


あなたは他人の為に涙を流し、身を削って頑張れる人です。
そんな人は幸せになる資格があります。

今は辛いでしょう。心が痛いでしょう。
でも、どうかそれを乗り越えて下さい。

1年半の思い出はあるでしょうが、それを心に秘めて強くなって下さい。


今できることは、引き裂かれそうな自分の心の痛みに耐える事。自分を慰めてあげて下さい。自分を敬ってあげてください。
何か聞いて欲しい事があるのなら、またここに書き込めば良いではありませんか。大勢の人が見てくれます。あなたを想ってくれます。

どうか、ご自分を大切にね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とも見ず知らずの私の為に優しい、厳しくも温かい意見を本当にありがとうございます。

彼ですが、先程帰ってきました。私とはまだ連絡とってません。

もう私からは連絡する気力はないです。なんだか恐ろしくてできません。

ただ、彼から連絡がきた際に、書いてくださってる通りのことを言ってくるかもしれません。

その時が辛いですね。

そして、彼から別れを選ばれた時。

それもそれで辛いです。

帰ってこなくても辛かったです。

帰ってきても辛いです。


こんなに辛いばかりのことってあるのでしょうか。

ただ、皆様のおかげで、そして、

最悪の事態は免れたので、少し軽くはなりました。

あとは自分との戦いです。


全て、全ておっしゃる通りになると承知しておりますので。

逃げた意味を考えたくないけど、考えていかないといけません。

お礼日時:2011/05/24 00:40

おばさんです。

お礼読みました。


もう一つ。

待つだけは辛いけれど、待っている貴女が疲れ切っては、貴女の方が先に倒れちゃうよ…。

これからについては、今は考えないで、少しでも体と心を休ませなきゃ!

彼は大丈夫!

彼は弱い人だから、大丈夫です。

逃げ出す<弱さ>があるから、自殺は選べないし、選ばないよ。


安心して自分にも優しくしてあげてくださいね!

休める時に休んでくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただき、ありがとうございます(;_;

彼ですが、先程、彼の実家の方に帰ってきたようです。相当疲れた様子のようで、お母さんは、とりあえず、寝させますと言ってます。今はおそらく誰にも連絡せず、眠りこんでいるのでしょう。

起きたら連絡させます、と言われましたが、
お母さんの方からは何も言わないでください、私のことは何ももう言わないでください、命が助かっただけで良かったです、と送りました。

本当に良かったです。

ただ、何故かスッキリしない自分がいます。

これからもまた違う苦しみが始まるでしょう。
ただ、最悪のことにはならなくて、本当に本当に良かったです。

自分に優しく、の意味がよくわからなくて。。。
じっくり考えてみます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/24 00:27

彼はハッキリ言ってずさんな人です。


ちょっとした事で女性の情に流され、守ると言った約束も守れない人だと感じます。

自殺する人はしないと思います。
結構、身勝手な所があり、エゴイストだと思いますので。

あなた自身は彼に振り回されない方が良いでしょう。

彼を大事にするなら、先ずは自分自身を大事にして下さい。

心配はごもっともですが、探偵を雇わない以上、する事がありません。
せいぜい顔写真のついた「探しています」のビラをまく事でしょうか。

正直、もっと良い方とお付き合いして下さい。
今にきっと、今回の事は何だったんだろうと思う日が来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。。。その通りです。
彼は最低な人です。
でも、大切な人です。

ただ、さすがにもう一緒になるなどとは考えられなくなってきました。
きっと、おっしゃられたように、振り回され、自分にとってしあわせにはなれないのかもしれないですね。
今までの許せる範囲のこととは、今回はあまりに違いすぎるので。。
自分の新たな道を
今は何も考えられませんが、
探すしかないのでしょう。

ビラは、考えているところです。

彼と私の今後は残念ながらおそらくないでしょうが、

どうか生きていてほしい。
生きていてくれるのなら、そのためなら何だってします。
自分の人生を彼にささげたっていいと思っています。

ただ、生きていてほしいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 15:11

おばさんです。




ご心配ですね!!!

まず、一番確実だと思われる伝達方法、mixiに、<心配はいらないから、安心して連絡をくださいね>と、毎日入れておきましょう。

不安になったり、情緒不安定になった時には、必ず連絡が取れた方法を試してくる筈です。

責めたりしないで、一生懸命に<大丈夫だから…>と、書きこみましょう。

心配いらないから、大丈夫だから、安心して連絡を…と。


彼がお金に困らない様に、補充する事もご両親に話しましょう。


出来るのはそこまで…、後は、彼の出方を待つしかない…と思います。

彼も今、どうしたら良いか、悩んでいると思います。

連絡がつかない周りとしては、いつ彼が戻っても良い様に、迎い入れる体制を作っていてあげる事と、会社に迷惑がかからない様に、有給で処理できるところまでは有給扱いをお願いして、後は…席を消してもらう手続きが必要だと思います。

彼がどうしたいのかを追い詰めても、今は逆効果かもしれません。

辛いでしょうが、<心配いらないから、大丈夫だから、安心して帰ってきて…> と、言うだけしかないのでは…と、思います。


ご無事で戻られますように…お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
毎日、メールを送り、
大きな自体になってしまったことは、もう彼自身十分わかってるとおもうので、
みなで、とりあえずであっても、受け入れ態勢を作りたいと思います。
お金を振り込むとゆう考えは、思いつかなかったです。

とにかく、
とにかく
生きていてほしい。
彼に万が一のことがあったら、それが、どんなことよりも悲しく、
一生根をはってしまうことで、
生きてられない辛さです。

そうならないように、それだけは絶対ないように、
彼を守ります。

もう私とは一緒になれなくてもいい。
でも、
生きていてほしいです。

お礼日時:2011/05/23 15:05

彼は死にません。

死ぬ人間なら預金など下ろさず死んでます。支離滅裂な男ですね。自分の感情だけで、行動するタイプです。人生をしっかりと生きていけない男性です。これを機会に、貴女も彼との関係を整理するほうが良いのではないでしょうか。性格が破綻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。。。そうですね。昨日、ほぼ全額に近いお金を降ろしていると知り、バイト中も手が震え大迷惑をかけ、帰りの電車でも号泣。電車降りてから夜道を歩いていると、車から、どうしましたか、と声をかけられ、その方に話を聞いてもらっていました。不思議な縁です。
その方も、生存確認だけして、あとは戻ってきても、あなたはあなたの道を行きなさい、今、約束してください、と言われ、彼とは戻らないと約束しました、前から、もう私達は、どんなに思い合っていても幸せにはなれないのかもしれない、と思っていましたが、今回の件で、彼の気持が見えましたそして、自分が幸せになれる相手ではないのかもしれない、破たんした人生を共にすることになるのかもしれない、それは自分にとって幸せなのか、とずっと考えていました。ここで回答いただいたこと、そして、昨日の出会いを、信じるべきなのでしょう。
本当にこれ以上ないくらい、悔しく、悲しいですが。
彼と結婚したかったです。かれと共にやり直したかった。

ご回答ありがとうございました。意思がもうひとつ、強く持てました。

今は、ただただ、彼の生存を祈っています。
彼の幸せを、再スタートを、祈っています。

どちらにしても、辛いですが、


とにかく生きていてほしいです。
それだけです。

お礼日時:2011/05/23 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています