プロが教えるわが家の防犯対策術!

各曜日ではなく7つの曜日をまとめた「曜日」と言う言葉を英単語で表すとどうなりますか?

A 回答 (5件)

    #1です。

補足です。

>>一語では言い表せませんか?

   誤解の心配が無ければ、下記のよいう day でもいいと思います。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%9B%9C%E6%97%A5
    • good
    • 1

What day is today? 今日は何曜日?


What date is today? 今日は(何月)何日?
と解釈されると思います。ただし、day自体に曜日という意味があるわけではりません。
    • good
    • 1

the days of the week 7曜日あるので複数形です。

    • good
    • 1

1。

  単数の場合
   day of the week を使います。

What day of the week is it?「じゃそれ何曜日?」
What day of the week is the seventeenth of January?「1月17日は何曜?」

2。  複数の場合
days of the week

Can you say the days of the week?(子どもに)「曜日の名前言える?」

この回答への補足

一語では言い表せませんか?

補足日時:2012/12/25 15:22
    • good
    • 0

この回答への補足

一語では言い表せませんか?

補足日時:2012/12/25 15:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!