アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の質問は3回目です。すみません・・・。
前回、前々回と、親切な方が2回も解答してくださり、2回目の質問では専門的(私にとっては)なことまで書いてくださる方もいて、とても助かっています。
引き続き、Hail Holy Quennですが、この質問が最後になればいいな・・・。

わからない箇所は1箇所です。
添付した動画の3分20秒ほどのところ。3分15秒ほどから再生するとわかりやすとおもいます。
メアリーロバート(茶髪のコ)が
salve yeah(yaか?)と歌っている箇所の音程を教えていただきたいです。

例のごとく私の安物のキーボードがうなります。
キーボードで歌っぽく表現できたらなあ・・・と。

※最初の質問から毎日練習して、なんとか弾けています!ありがとうございます!
当初は歌の部分だけ出来ればいいやと思っていましたが、楽しくなって伴奏にもチャレンジしようとも思っています。

A 回答 (1件)

salve[sæ'v]=ED(絶対音で表示)=(ハ長調の言い方で表記)ミレ

yeah[je:]=CAG(絶対音で表示)=(ハ長調の言い方で表記)ドラソ

最初の母音[æ]と二番目の母音[e:]という時間的に2単位の音を[ミレド-ラソ]というように母音を延ばして歌っています。2小節に渡って歌ってます。

音符で拍数を感じて下さい。4/4拍子です。
---------------(最初の小節)
ミ[sæ]4分音符←本当は[セァ]という発音ですが便宜上[サ]とします
レ[vj]4分音符←次の発音[j]を[イ]のように発音し[ヴィ]と考えていいです。
ドー[je:]4分音符+8分音符←[イェ-]
ラ[e]8分音符←[-]前の[イェ-]を延ばした音と考えて下さい。
---------------(次の小節)
ソ[e]2分音符←[エ]

となっています。分かりにくかったら質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
実際に弾いて確認しました!
わかりやすい説明有り難うございました。
他の曲を演奏するとき、またお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。