アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPでホームページを更新しようと思い、
アップロードしました。
FFFTPではアップロードは正常に終了しました、と表示されました。
しかし、ホームページを確認すると、更新されていません。
なぜでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (7件)

アップロードは正常に終了されました。

と出ますがホームページを確認すると更新されておりません。
多分そう云う現象になりますね、前の分が残っておりますので、更新されておりません。
FFFTPは右側がアップした分の表示ですが、左側と比べて違う部分を削除してから、アップロードして下さい。
それはやり辛いのなら、右側アップしてある方を全部削除して、最初からアップする方が簡単かもしれませんが?。
私もその現象に逢った経験があります。
    • 0

次のようにして,各段階ごとに確認をして見ると状況が明らかになると思います。

1 確認用に,単純なhtmlファイルを書く。例えば,本文は「これが見えたらOK」など。
  ファイル名は,現在のサーバにないファイル名にする。

2 1でつくったファイルを,webサーバの確認しやすいフォルダにFFFTPでアップロードする。

3 FFFTPのサーバ側ファイル一覧で,サーバ側にアップロードしたファイルが存在するか否かを確認する。
  ここでアップロードした(はずの)ファイルがサーバ側になければ,FFFTPの設定を確認する必要があります。

4 サーバに2でアップロードしたファイルがあれば,ブラウザで見えるかどうかを確認する。
  3でサーバに存在しているにもかかわらず,見えなければ,いつもと違うブラウザか,別のPCで試してみると良いでしょう。
  この段階でダメな場合,エラーコードは何が表示されるかを確認しておく。

どの段階で,どんな問題があるかを書かれると,詳しい原因についての情報が得られると思いますよ。
    • 0

#2です。

キャッシュ問題じゃないって事ですね。
ファイルの大文字小文字や全角半角も大丈夫なんですよね?
因みに他のFTPソフトは試してみましたか?
もし他のFTPソフトでも同様になった場合は、借りているサーバーに問い合わせた方が良いかと思われます。
既にやられているとは思いますが、まずは自分では大丈夫だと思っていても、一応全ての可能性を潰すためにファイル名等から確認してみてください。
    • 0

アップロードした先、アップロードしたファイルが、その「ホームページ」とは違うものだったりはしませんよね?

> ためしてみたのですが、だめでした。

と言われても、どうだめだったか、が無いと次の手が考えられません。

例えば#3にある
> 該当ファイルを削除
> ブラウザーで、ファイルが見つからない(404など)エラー表示を確認
> 該当ファイルのアップロード

は、実際にやってみましたか?
それで「だめ」の場合、なにがダメだったかによって考えられる原因が違いますし、原因が違えば対処も違います

・削除してもエラー表示は無く、これまで通りに見られる
→ アクセスするURL間違い、アップロードフォルダの間違い、ファイル名の間違い、キャッシュが残っている

・削除すると、ブラウザではエラーになる。再度アップロードすると元に戻る
→ 更新前のファイルをアップロードしている
→ PC内の更新したつもりのファイルが実際には更新されていない
→→保存しわすれ、別のフォルダに保存されている、ファイル名が違う、アップのつもりでダウンロードしてしまった
    • 0

FFFTPで接続

該当ファイルを削除
ブラウザーで、ファイルが見つからない(404など)エラー表示を確認
再度FFFTPで接続
該当ファイルのアップロード

上記方法でも駄目でしょうか?
アップロードしているにもかかわらず、上書きが正常に行われていないケースに以前遭遇したことがあり、
その時は、上記方法で解決しました。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみたのですが、だめでした。
ありがとうございました。

ちゃんと同じファイル名でアップされているのであれば、キャッシュを読み込んでいる可能性があります。

ご存知かもしれませんがキャッシュとは、一度読み込んだサイトの情報をPCに保存しておき、再度表示する際にはネットワークを介さずPCに保存してあるのデータを表示することで表示速度を上げるためのものです。
さて、これはブラウザの設定でどうにかなります。
お使いのブラウザはIEですかね?
その場合は、[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]→「全般」タブ→閲覧履歴の部分の設定 を開きます。
すると、インターネット一時ファイルという項目に4つの選択枝があります。
・ページを表示するごとに確認する
常に最新の情報を取得しにサーバーに読み込みにいきます。
・Internet Explorerを起動するごとに確認する
ブラウザを開いてから表示したページを再度読み込む場合はキャッシュを、そうでない場合はそれぞれのサーバーに読みにいきます。
・自動的に一定の間隔に従って、その間隔より以前に一時ファイルとして保存されたページはサーバにアクセスして確認し、以降に保存されたページは確認しません。
デフォルトではこの設定になっているはずです。
・確認しない
キャッシュが残っているページはサーバーへアクセスせずに、キャッシュの情報を表示します。
キャッシュの履歴を削除しない限りず~っとキャッシュを読みにいきます。

これらの設定を確認すれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみましたが、だめでした。

最新の情報に更新(丸い矢印)をしてみましょう

ファイル→オフライン作業にチェックが入っていませんか?

ツール→インターネットオプション→全般で閲覧の履歴を削除してみましょう

ぐらいかな

あとはファイル名が違ってて、上書きされてないとか、
リンクアドレスを変更し忘れてるとか、ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみましたが、だめでした。