アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧bB前期に乗ってます。 助手席側のエアバッグカバーの取り外し方を教えてください。

A 回答 (2件)

スイマセン前に質問されてましたね。



検索もいろいろあります。
カバーといえばカバーですが、ユニットとしては1体モノです。

中古部品の画像を拾うのもコツですよ。

3枚目の画像をご覧ください。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x2 …

そうすると、本体のステーが1ヵ所で固定されているのがわかると思います。
エアバッグの下のほうのダッシュに小さなメクラ蓋ないですか。

そこのネジかナットを外せばカバー外周のツメだけになると思います。
硬いかどうかはやったことないのでわかりません。

画像をよく観察されてください。
いくつか検索で方法がヒットしましたが、まれにエアバッグが暴発もあるようです。

気をつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます! これで取り外し方がわかりました!
エアバッグはこのようになっているんですね!
検索してみて爆発する可能性もあるみたいなので慎重にしたいと取り外したいと思います!

お礼日時:2012/12/27 14:24

何か取り付けるのですか?

この回答への補足

ダッシュボードを外したいのですがエアバッグカバーが邪魔で外せられないんです。

補足日時:2012/12/26 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!