アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シグナルが検出されません!と表示され困っています。

■パソコン本体
emachines ET1830
■モニター
BenQ G2220HD
■OS
Windows7
■接続方法
D-SUB(DVI-D接続はパソコン本体に差し込み口がないため不可能)

昨日の晩、パソコン本体とモニターを別の部屋へ移動しました。

パソコン本体の電源を入れ、モニターの電源を入れたところ、モニターには「シグナルが検出されません!」と表示が…。

モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。」との表示。

パソコン本体のコードを抜き、しばらくおいてみても直らず。
本体の電源を消してまた付けて~の繰り返しをしてみても直らず…。

モニターのENTERボタンを押してみても状況は変わらず。

パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いております。ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。

解決法を探しているのですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。

「「シグナルが検出されません!」」の質問画像

A 回答 (4件)

>パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いて


>おります。

これは、PCが動作していることの保証にはなりません。
あくまで「電源ユニットが動作している」にすぎないです。

>ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。

ですので、こちらが問題。PCが起動していない可能性が
あります。HDDが壊れたか、ケース内の電源コードが緩
んだか・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ファンが働いていてもきちんと起動できているとはいえないのですね…教えていただき感謝です…!
移動した際なんらかの衝撃で壊れたor緩んだのでしょうか…;
液晶テレビとG2220HD以外に正常に作動するモニターがあるので、今もう一度それで試して見ようと思います。
それでも映し出されないようでしたら、電気屋に修理を頼んでみようかと思います。
ご回答いただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2012/12/27 16:25

> モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。

」との表示
液晶テレビの設定で、入力切替(機種により名称が違うかも)でD-SUBとかPCとかに設定しましたか。
設定をして映ればパソコンもケーブルも問題なしということになりますから、G2220HDの設定だと思います。
G2220HD側のの設定で、信号の入力端子を D-Sub/DVI-D/HDMI のどれにするかの設定はありませんか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>液晶テレビの入力切り替え
「PC」に入力切り替えして試してみたのですが、駄目でした;
>モニターの設定
モニターのENTERボタンで切り替えが可能らしいのですが、何度切り替えても「シグナルが表示されません!」と表示されるだけでした…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/27 13:31

・パソコン側のコネクターを間違えて接続している。


(もともとグラフィックボードが付いている製品もあります。さらにマザーボードにもグラフィック出力能力がある場合、後者に繋いでも使えません。)
・コネクターの接続が緩い。
のではないかな?と思います。

この回答への補足

ご回答感謝です!
>パソコン側のコネクターを間違えて接続している。
申し訳ございません、間違えて接続とはどんな状態のことを差すのでしょうか…;
ちなみに現在D-SUBのコードをパソコン本体の青色の差し込み口にさしている状態です。
>コネクターの接続が緩い。
これはぎゅっとしめてみても直りませんでした…。

補足日時:2012/12/27 12:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を忘れていました;
ご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2012/12/27 13:32

過去に「ビデオカードを増設しているにも関わらず、オンボード側のコネクタに差し込んで『映らない!!』と騒いでいた」事例を知っています

が、そのようなことはないでしょうか?

この回答への補足

当方パソコンに詳しくないためオンボードの意味が分からないのですが…(申し訳ございません;)とりあえずビテオカードの増設はしていません。

補足日時:2012/12/27 11:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!