プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。
私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。
なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

A 回答 (33件中31~33件)

WINDOWSを修復するにはC:\WINDOWSのフォルダの最後のほうにあるSETUP EXE.を実行してWINDOWSを修復するを選択してください。

CD-ROM挿入して実行します。30分かかりますが、WINDOWSに期待して後は指示に従います。
フォルダーも移動する必要はないと思いますが...

(^o^)丿  ぐわんば
    • 0

>オルゴールのソフトが立ちあがり

それは、「Roland MusicBox」の拡張子と、
メールファイルが混乱したためです。

関連づけの設定を変えます------------
マイコンピュータを開き、
「表示」→「フォルダオプション」
「ファイルの種類」で、
「mbx」を選択。
右の削除ボタンを押します。
(他のところはさわらないで。絶対)

多分いきます。
    • 0

C:\にSETUP EXE.がなければ一度再起動してCD-ROMのSETUP EXE.から実行します。

指示に従います
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、、。あのあと結局言われるとおりにやってみました。皆さんの意見も参考に色々やってみたのですが、、。呆れないで読んでくださいね、、→何を間違えたのか、移動したファイルのうち3分の1くらいを、、消してしまいました、、。しかもなぜ消えたのか分からない、、。突然デスクトップから消えていました、、(泣)。再起動しても出てこない、、。
とりあえず、メール相手には迷惑をかけて申し訳無いと思ったけれど、再送信してもらうことでなんとかこの事件は解決しました(ー_ー;) 何度も何度もアドバイスありがとぅ☆
それから、この場をお借りしてみなさんにお礼を申し上げます。toyoyukiさん、jj3desuさん、Gingaさん、nag3さん、ttroさん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おバカな私の相談に丁寧に答えていただいてありがとうございました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4