アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiを使うこと自体はじめてです。

Wi-Fiは日本でレンタルしてから渡韓します。

設定方法など詳しく教えて下さい!!!!(>_<;)
飛行機に乗る前にすること、韓国着いてからすること~など

高額請求は避けたいです;_;
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、出発前にローミング設定(「エリア設定」て名前であるはず)を「海外(自動)」に設定します。


到着まで電源を切っておき、現地で電源を入れればすぐ海外モードになります。
同時に、モバイルネットワークを無効(「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」のチェックをOFF)に設定します。
これでスマートフォンが現地で3G通信を行うのを防ぎます(通話は可能)。
※「ローミング設定」には「PRL設定」がありますがこれはローミング時に使用する重要なプロファイルの設定として存在します。「渡航前に」タップして、PRLを更新しておいてください。

念のため、渡航前にau MarketからダウンロードできるGLOBAL PASSPORTアプリをダウンロードしておいてください。現地での使用法に合わせたガイドも書いてありますのでそちらも参考にしてください。

で、現地に到着後、Wi-Fiの回線を設定したら、アクセスポイントのSSIDとパスワードの設定を確認して、スマートフォンにも同じものを入力…で、Wi-Fiへの接続準備は完了です。
au Wi-Fi SPOTなら「au Wi-Fi接続ツール」をインストールしておけば簡単に接続できるはずです。各種初期設定は渡航前に済ませることを推奨します。
別に必要な機器や配線方法等は、自分で調べるか別に説明を受けてください。

(Wi-Fiまわりは国内でも海外でも基本的に使用方法は変わりません。ただし、各地域の電波法に関する制限にだけは注意してください。IS04は2.4GHzしか使えないので大丈夫だと思いますが…)

用語はここで解説すると長いのでいちいち調べてください…
Wi-Fi機器の初期設定値は説明書かどこかに書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に使用できました。ありがとうございました!!
しかし現地でネットは繋がるのにメールは全然繋がりませんでした・・・・

お礼日時:2013/02/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!