アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS SENSE4が遅いのはCPUの差でしょうか?電波の弱い所 半地下に住んでいます。古いXperiaはサクサク動くのですが、SENSE4はなかなか絵がでません。写真などが付いている記事は1分以上かかります。詳しい方お願いします。

A 回答 (6件)

私もAQUOS SENSE4に絶望してます。


とうにOSアプデから外された古いiPhone6の方がよっぽど速いです。

原因はCPU(処理速度)ではないと思います。
電波の拾いが悪い。Wi-Fiも4Gも。
これが物理的な問題なのかどうかはわかりません。すみません。

自室で、Macmini、MacBookPro、iPhone6、AQUOS SENSE4をネット接続しています。
AQUOS SENSE4だけWi-Fi切れてることが、しょっちゅうです。

試しにオフラインで動画を見ればわかります。
再生自体は問題ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 17:26

スマホの性能よりも回線が問題なのでは。



自分の経験では、ドコモ系なら地下とか奥まった所にも強いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCNモバイルoneを2回線です。同一回線で違う端末、AQUOSSENSE4とxperiaxzです。同一条件で遅いので質問させて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 20:38

私はAQUOS sense4使ってるけど、そんなに遅くないよ。


デフォルト設定のままだと遅いかもしれないですね。
YOUTUBERさんがお勧めの設定方法を紹介している動画あるので
その設定にすると、表示速度が2倍速くなる。
この表示速度の速さは、どのスマホでも設定可能。

裏メニューでの設定になりますので通常の設定では出来ない設定方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも地下のような悪条件での事で質問させていただいています。外では問題無く使えています。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 19:46

私はWi-Fiでacで接続してますが、「ハヤッ」って思いましたけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のもWi-Fiでは普通に動きます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 17:39

CPUは、それほどよいってものではないのは、確か。

あくまでもミドルレンジのスマホですからね・・・
ハイエンドではありませんので。

ただ、単純に表示が遅いのは、電波とか通信速度でしょう。
私も同じ機種をもっているけども、そんなに表示に時間がかかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 17:40

電波の良いところで早いなら、CPUの問題じゃない。


simの利用するbandの問題はあるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!