アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSIDが変わってしまってWiFiが繋がらない

急にスマホのWiFiが繋がらなくなってしまいました。
情報量が少なくて申し訳ないのですが、今までは例えば597となっていたところが59Aみたいに最後の数字が変わってしまい、繋がらなくなってしまいました。
故障なのでしょうか?

A 回答 (5件)

アクセスポイントのSSIDが変わったということでしょうか?


アクセスポイント(WiFiルータとか言いますが)の設定は変えられるのであなたが変えたか、だれかが変えたのでしょう。 アクセスポイントの設定を変えてもとに戻すか、リセットして規定値(期待の底か側面にシールで貼ってある)の戻すかですね。
でも、SSIDが変わってもパスワードがかわってなければつなぎ直すだけですけどね つなぎ方を知らないのかな。

それともあなたのスマホのSSIDが変わったのですか? でも端末(スマホ)のSSIDを変えてもWiFiはつながりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定が変えられるということを知りませんでした。
自分はでかけており、私以外は設定を変えられるような家族はいないためなんでこうなってしまったのかさっぱりわかりません。
とりあえずリセット?をしてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 21:38

基本的に勝手に変わることはありません。


可能性があるのは、他のアクセスポイントと間違えているって可能性もあります。
あるいは、家族なりの誰かがリセットした可能性もあります。

そのまま接続出来ないなら、無線LANの設定を再度行ってみるとどうなりますか?
あなたが管理されているものなら、再設定出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットでなんとか繋ぐことができました。
どうして変わってしまったのかは不明ですが…
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 22:53

#1です。


了解しました。
一度ルーターを再起動して見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに不安定?になり、繋がらなくなることがあり、その時は再起動でなんとかなっていたのですが、今日はそれもだめだったのでパスワードを入力しなおしてみようとしたところ、数字が違うことに気づきました。
説明もうまくできなくて申し訳ないです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 21:04

59Aと59Gなら周波数帯の違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AとGではなく数字だった部分が急にAになってしまった感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:59

そのSSIDはどこから出ているのでしょうか?


まさか他人のSSIDに乗っているのではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人のではないです。
自分で購入して、何年も使っていたルーターだったので故障なのかなと思ったのですが…今日急に使えなくなりました。

お礼日時:2019/03/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!