アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーリンラブと好きかもって状態をそれぞれうまく説明して下さい。

出来れば、設定付けなどしていただくとありがたいです。

A 回答 (4件)

フォーリンラブはビビっと来た瞬間に、「この人が欲しい!!」と思うこと。


相手の状況や性格も良く分からないままに突っ走り、
自分の理想を相手に重ね合わせて妄想しつつ、理想と現実をうまく調節しながら、相手への好感を深めていく。
理想と現実のギャップが激しい場合もあるので、冷めやすい。

例。
野球部のキャプテンで男らしくてかっこよいA君に一目惚れ。
試合中に輝いているA君がまぶしくて仕方ない。

「キャプテンならリーダーシップあるし、リードしてくれる恋愛かも」
頭の中で、A君にリードされながら楽しくデートする情景を妄想。
「野球部なら男らしい人に違いない」
男らしさ(力強い告白や、恋人(自分)を守る強さ)全開のA君との付き合いを妄想。

実際にA君との距離が縮まった時に、実はA君はナイーブな優男だというのが判明しました。

そこで一気に理想(妄想)との違いにドン引きして覚めるか、
現実のA君を受け入れて、「ナイーブな彼を私が守ってあげたい、ギャップが可愛すぎる」とますます好きになってしまうか。
ここにフォーリンラブが交際に繋がるかのポイントがあると思います。


好きかもの場合。
初期は相手が恋愛対象ではないことが多い。
しかし距離が縮まるにつれ、自分の理想と相手の現実がマッチしてくることがある。
そこで「好きかも・・・」と感じる。

例。
自分は清楚で家庭的で優しい女の子が大好き。
女友達のB子は、服装もキャバ嬢のように派手。
元気いっぱいで奔放で、家庭的の「か」の字も出てこない様子。

しかし友達として付き合っているうちに、実は彼女が料理上手だということが判明。
手料理をご馳走してくれてもてなしてもらっていると、
「あれ?この子は意外に家庭的なのかな?」と自分の理想女性の要素を見出します。
話をしていると、派手な外見に合わず、理知的で優しさに溢れた女の子・・・
聞き上手で自分の話を楽しそうに聞いてくれる。
話し方に聡明さが伺える。

これは・・・惚れてしまいますね。「好きかも・・・」ということです。


極端な例かもしれませんが、それぞれの心理状態はこんな感じではないかと思いました。
ご参考までに。
    • good
    • 0

昔むかし、同じ人を相手に、同じ場所(お店)で感じた体験です。



★好きかも★
相手がグループで飲んでいるとき、いつからか、その人のことばかり
気にして見ている自分がいました。
声や、仕草や、話している内容を、なぜか敏感にキャッチしてしまう。
「あれ、もしかして私、好きなのかな?」と思いました。

★フォーリンラブ★
ある日、お店のいちばん奥の席にその人が座っていて、私があとから
入っていくと、真正面から目が合ってしまい・・・
「こんばんは」という感じで、微笑みながら目で挨拶してくれた瞬間、
電流が走る感じで、「落ちた!」と思いました。

ちなみに、その後、本当に恋人関係になったので、実話なんですが・・・
惜しいことに別れました(>_<)
    • good
    • 0

かも?なので、自分でも好きか判らないです


好きだと思う、でも勘違いかも?が
「好きかも」でしょう
一方、「落ちる」なので確定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。「かも」だから自分でわかっていない状態なんですね。

お礼日時:2012/12/30 00:21

落下速度の問題ではないですか?



好きかもは気が付いたら落ちてる気がするで
フォーリンラブはそのまま急降下ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しい考え方ですね(笑)

お礼日時:2012/12/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!