プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件なのですが、お時間のある方お付き合い下さい。

排卵予定日 12/8 に仲良ししました。
生理予定日12/22(ルナルナ)になっても生理が無かったので、予定日の二日後にチェックワンファストで検査して陰性、ドゥーテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でした。
二人を妊娠出産した事もあり、当時の検査薬の反応と比べるとだいぶ弱々しいものだったので、妊娠した とは確信が持てませんでした。
実際、二人目妊娠時は生理予定日前にドゥーテストでクッキリ陽性でしたので…。
そして12/27朝一にクリアブルーで再度検査しましたが、その時ちょうど生理が来たのでその結果は確認せずまた箱にしまいました。

今回気になったのが、生理の量です。
二日目は割りといつも通りに感じたのですが、夜も昼用ナプキンで充分なほど少量で昼間もナプキンにうっすら付く程度です。
ここ1年くらいは軽くなったと感じてはいました。
心配になり母にチラッと、生理が軽すぎると話したところ、冗談混じりに 妊娠した? と言われ、ふと結果を見てないクリアブルーが気になり、確認してみると、髪の毛ほどの細さの線がありました。色はちゃんと青とわかるパステルブルーです。
時間もだいぶ経っているので確実な結果ではないと心得ておりますし、ほぼ妊娠の可能性はないと考えています。
再確認のためにストックしてあるクリアブルーで検査してみました。
すると1分以内にまた髪の毛ほどの細いブルーラインが。
時期的に言って、今現在でこのうやむやブルーだと化学的流産の名残か何かかなぁ?なんて自分では思うのですが…
何の反応なのでしょうか?
私はこの後、どのような対応をすればいいでしょうか?
例えば何日か後にもう一度検査してみる…等、何かアドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

12/8にしか仲良しがなかったのなら、
妊娠していたが継続して居なさそうです。
計測ならすでに濃い濃い陽性が出るはずなので。
おそらくはちょっと前ならもう少し濃い陽性だったが、
継続しなくて、生理が来るまでにだんだん
HCGホルモンが薄くなっていった、
生理が来て、だいぶん消化されたHCGホルモンが
まだ残っているところへあなたが検査薬をされた感じです。
またされて陰性になったのなら、
検査薬で陽性確認されているので、化学的流産と言うことになります。
それが生理です。

上記は12/8しか仲良しがなかった場合で、
それ以後にあるのなら、排卵が遅れたと解釈し、
また検査されて今までよりも濃くなっていくのなら継続されています。
その出血は生理と言うことでない場合があり、継続していても出る、
絨毛性の物です。
    • 3