プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ジョゼと虎と魚たち」は、どうしてPG-12指定なのでしょうか?

まだ観ていないのですが、小さな子どもが観るのに、親が付いていないといけないような内容ではないと思うのですが…?
それとも何かあるのでしょうか?

もう観られた方、理由がわかる方、よろしくお願いします。

映像もきれいなようですし、くるりが音楽担当なので期待しています。

A 回答 (3件)

見ていないので自信はありませんが、池脇千鶴さんが脱ぐシーンがあるからではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ああ!それでなのですね。回答ありがとうございました。

非常に良い映画だと思います。

あるシーンでないてしまいました、、、、。
結構エロティックシーンがあります(大人であれば普通に見れますが、、お子さんには良くないシーン(エロ)あります。)
わたしは仕事柄映画撮影3日間だけか立ち会いました。
しかしまさかあんなエロティックシーンがある映画だとは思っていませんでした。(人間として普通の行為)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。PG-12なのは、お母さんがそのシーンになったら目をふさぐためなんですね(^_^;)回答、ありがとうございました。

露骨なベッドシーンが2箇所ありますから、私だったら子供には見せません〔同伴でも〕。

それから子供が観て、感動できる映画とも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大人には害がないようなので映画、楽しんでこようと思います。