アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の学芸会レベルのAKBがもてはやされているのは、日本人の民度低下の象徴だと思うのですが、いかがでしょうか? 彼女たちがTV画面に現れるたび、よくもこのレベルで・・・と見てて恥ずかしくなる思いです。

AKBのプロデューサー陣がターゲットとするフリーターやオタクなどの、言わば我が国にとっての「コスト」にあたる層がいかに増殖してきたかが現象化したものであり、この国の将来を考える時、めまいがする思いです。
(一部のオタクについては確かに有能なモノもおり、本人の自覚と目覚めさえあれば相応の立派な存在になりうるとは思うのですが。)

A 回答 (31件中1~10件)

おっしゃるとおりです。


現代の日本人若者の幼稚さ、が浮き彫りにでていると思います。

それと他の回答を見て思ったのですが、AKBが
他のアイドルより努力しているという事はありません。
ただ、彼女らが努力しているところを、テレビや映画などで
宣伝する力と戦略で、人より努力しているように見えるのです。

スマイレージ、ももクロ、フェラーリーズなど、みんな、
したずみがあります。AKBだけではないのです。
ダンスのレッスン一つをとっても、フェラーリーズなんか、
指導者がダ・パンプのケンゾーだから相当厳しいです。

だいたいAKBはそれほど努力しているのなら、もう少しましな
ダンスとかできるのでないでしょうか?
僕ははなはだ疑問です。

なお、少女時代はエリート集団というか、韓国はいっぱしに
なるまで3年から7年、平均5年の訓練を要します。
その毎日何時間という過酷な練習の中で、生き残った
人がスクリーンに出れます。それが少女時代などです。
日本のような、甘いことではないのです。
ちなみに昔AKBが韓国で公演をしましたが、失笑を浴びた事は
いうまでもありません。
    • good
    • 4

すごく美人でスタイル良い人って日本のアイドルに居ますか?



以前と違い、今の日本人は芸能人にも「近い」感覚が欲しいんじゃないでしょうか?
彼女たちは確かにそのへんに居るルックス、歌唱力、ダンスパフォーマンスです。
しかし、そういうのがウケる時代なのです。
アイドルですからね。
歌って踊るよりもバラエティでウケるキャラクターが居ることのが大事になるんじゃないですか?

私は民族の低下ではなく、進化だと思います。
美人でスタイルが良く、パフォーマンスを訓練すなら、
韓●みたいなタレント制度になっちゃいそうですね。
みんな同じような笑顔で決められた事するなんて、オーディエンスは退屈ですよね。
    • good
    • 0

理想のアイドル像は、アイドルとしての可愛さと


(アイドル系でない)歌手としての実力の両面を持ち合わせて
更に誰からも愛される無邪気なピュア感も備わっていて
ソロで活動できる魅力を持つ若手女性タレントさんです。

その理想候補No.1=唯月ふうか

このタレントさんは知れば知るほど本当に凄いです。
とても可愛くてキャラクター的にも自然体で好感度が高いですね。
また声の萌え度も高く、トークが面白いのも魅力。
そして何より歌が素晴らしい。美しい声と表現力で心に染みます。
まったく、とんでもない逸材ですね。

この柔らかさと気持ち良さを持つ歌声は非常に魅力的です。
そして、歌に対する表現力も高い次元で持ち合わせています。
ちなみに演技やダンス、トークに対する経歴もあり、
どれもスキルが高く、多彩な才能の持ち主でもあります。

以上から、理想のアイドルNo.1=唯月ふうか

このアイドル乱世という戦場にたった1人(ソロ)でのりこんで、
その歌声という長槍で[その他大勢的なアイドル達]を戦國無双ばりに
バッサバッサとなぎ倒す「唯月ふうか」を見てみたい。

「唯月ふうか」は歌唱力や演技力、ダンス力、トーク力、アイドル性、ピュアさ等、
「その他大勢的なアイドル達」が束になってかかっても敵わない最強のアイドル。

ももクロの最大のライバル「唯月ふうか」は最強のアイドルだ!!
http://riuriu.info/archives/186
ももクロとの深い関係。
http://momonaki.web.fc2.com/

「ももクロ」と「唯月ふうか」は最大のライバルであると同時に
お互いにリスペクトし合っている関係。
「AKBの人気は日本人の民度低下の象徴?」の回答画像33
    • good
    • 0

見ていて楽しいと思える人たちがたくさんいるのです。


AKBの人たちはたくさんの人たちを楽しませているのです。
とてもいい事でしょう^^

そのような文化があるこの国を誇らしく思えるくらいでよいと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者様は90年代に思春期・青春を送られたのでしょうか?


私は80年代にその時期を過ごしました。

既出ではありますが、80年代アイドルに比べれば
AKBはずーっとずーっと歌もダンスもうまいし、顔もスタイルもいい。
ぜひYOUTUBEで80年代に秋元康がプロデュースした「おにゃん子クラブ」
を見ていただきたいですね(苦笑)。
歌もダンスもひどいもんですよぉ。

AKBが中学校の学芸会レベルっていいますが、
本当にAKBのダンスを中学生が完璧に踊れるかっていうと
踊れる中学生なんていないんじゃないかな?
踊れるようになるまで、かなり練習しないといけないですよ。
おにゃん子のダンスなんて30分あればマスターできるでしょう。

おにゃん子に限らず、80年代アイドルはホントひどかった。
歌、ダンスはドヘタで、足は大根足がお決まりでしたから(苦笑)。
80年代アイドルを見て育った私からすると
AKBはダンスも歌も超うまいと感じます。

しかし90年代になると、「小室ファミリー」が出現します。
アイドルというものは姿を消し、アーティストと呼ばれるような歌手が主流に。
みんなスタイルもいいし、歌もダンスも本格的でウマイ。
アーティストのファッションはみんなの憧れに。
90年代に青春を過ごした人からすると、AKBは我慢ならないでしょうね。
80年代アイドル好きの人は、意外とAKBは嫌いじゃない。

>AKBのプロデューサー陣がターゲットとするフリーターやオタクなどの、
>言わば我が国にとっての「コスト」にあたる層がいかに増殖してきたかが現象化したものであり、

いつの時代も「ファン層」を憂う意見はありますよ。
いつの時代もわけのわからない熱狂的ファンは存在します。
とはいえ日本国民全員がそういうわけではなく、そういう人はごく一部にすぎない。

>この国の将来を考える時、めまいがする思いです。

ま、大丈夫だと思いますよ。
70年代、80年代にもわけのわからない若者がいて、大人は将来を憂いていましたが
何とか日本も倒れずにすんでますから。
    • good
    • 1

中学校の学芸会レベルがもてはやされるようになったのは今に始まったこと


ではありません。
80年代アイドルの歌やダンスの酷さやバンドブーム時の下手な演奏
に比べればAKBの方が遥かに努力している様がうかがえます。
エアロビでもダンスでもいいのですが、一度スタジオを見学してみれば
振りを入れて形にするのには、そこそこの努力が必要なことは一目瞭然です。

では何故AKBが目立つのか。
対抗馬がいないことに尽きるでしょう。
昔のアイドルが如何にヒットチャートを賑わせても、一方でそうではない
勢力もいてアイドルしか売れない時代ではありませんでした。
今は普通の消費者の購買衝動を突き動かす対抗馬がいないから勢い彼女たちが目立つのです。

ん?本当に目立っているのか AKB?
AKBの昨年売れたシングルの曲名を30代以上に聞けばブームの実態も解ります。
どの歌も私の嫌いな『ロード』程認知されていないでしょう。

とどのつまりAKBが目立っているのは、ブームの作り手の側にとって
イージーなコンテンツだからです。
作りやすい物を安易に垂れ流す。
オタク層よりも作り手が安易に流れる潮流を私は危惧しますね。
    • good
    • 0

高い要求より自分に近い「身近さ」や「親近感」を求めるからでしょう?民度が低くなったというより、向上心がなくなったのかもしれない。



私は、AKBより少女時代がどうしても上。品があるし、パフォーマンスも世界に通用すると感じる。ハリウッドセレブの前で踊っても恥ずかしくないのはどう考えても少女時代。

AKBは洗練されていない。でも、多分、その洗練されていなくて、手の届きそうな身近さが「よさ」なんだと思う。


個人的には、AKBブームに便乗する人が増えるのは嫌だな。元々のファンがいることはよいですが、みんなしてAKBを評価して、「AKBこそアイドル」みたいな固定観念が出来上がって、価値観が偏るのは嫌。

色んな人がそれぞれに、自分の好きなものを見つけほしい。元々ファンでもないのにAKBブームに乗っかる人間が多いのは、確かに民度の低下…?

もっと自分の足で自分の「これだ!」ってものを探し出せる筋の通った日本人が増えてほしいとは思う。
    • good
    • 0

そもそも人が描く人はただの現実の劣化かもしれません。


アイドルは確かに人の一面を強調し過ぎですが、
小説、ドラマ、映画、マンガ、アニメなどに登場する
架空の人物に違和感を感じない人の多さも気になります。

そして、目の前に明らかに存在する現実に対しただ嘆き、
嘆くばかりで現実にその現実を変える為に知ろうと、
自分の感情を越える為に自分自身と向き合おうとする人が
減りつつある様に感じる。そういう所も気になります。
時に共感できる者を見つけ、満足し立ち止まる者の多さも。



人はどんな言葉にどんな感情を抱きやすいのか。
人はどんな感情からどんな言葉や行動を選びやすくなるか。
それが人と人との間でどんな経験を生み出しうるのか。

どんな経験をすると人の心はどうなり、何を求めやすいか。
どんな経験をした人が、何にどんな感情を抱きやすいのか。
その感情からどんな言葉や行動を選びやすくなるのか。

その経験と表現の循環は人をどう色付けうるのか。


昔はどんな言葉の暴力、差別の言葉が行き交っていたか。
今はどんな言葉の暴力、差別の言葉が行き交っているか。
人々の暮らしの変化が、人の心をどう育みやすくなったのか。

自分を客観視できていなければ、
自分の感情が受け入れやすい情報は容易く信じ、
自分の感情が受け入れ難い情報は疑って切り捨て、
ただそこに存在するに過ぎない人と世界の現実すら
歪んで見ているが為に、
解決の糸口すら自分で見えなくし、ただ嘆くだけの人生になる。

そういう人があまりに増え過ぎている事こそが
問題なのかもしれませんね。

それ自体をどうすれば改善できるのか?
その道筋がはっきり見えない未熟者の私に言えるのはこの程度。
もっと現実が見え解かっている人は、
もっと別のものを見つめ
ただ前へ向かって生きているのかもしれませんね。

人1人が出来る事などとても小さいですが、
そこに意味を感じれば共感し周囲が動く事もありますし。
当たり前に存在するものほど、
心が目隠しになり、気付けないものなのかもしれません。
    • good
    • 0

歴史は本当に自分の目で見たわけじゃ無い。


ただ教科書に紙面にそう書いてあるだけのもの。
昔は天動説が普通だと思ってた様に誰かが作った嘘も人によってはソレが真実になる事が有る。
(訳:感動のAKBヒストリーも何処から何処までが真実でしょうか?)
    • good
    • 0

AKBヒストリー言うても歴史は後付けされるものだという事を忘れないでいただきたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんが、もう少し具体的にお話しいただくと非常にありがたいのですが。

お礼日時:2013/01/03 09:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!