プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと恋愛とか異性とか縁がなかったのですが、ある人と知り合い、恋に落ちました。

今までいなかったタイプの人だったのでとても新鮮でしたが、

たったひとつの欠点は…私に対して、発する言葉には何の責任もなかったということでした。

実を言うと、相手は無職で(私はてっきり何かの理事をやっているかと思い込んでいたのですが、それは私の勘違いでした)、会うときはワリカンでいこうと互いに合意がありましたが、私の経済的出損が実際にはかなり多かったのでした。

まぁ、「貢いじゃったんだ」と割り切るしかないですかね。

今まで別れを切り出すのは大概、向こうからで、私は、「あ、そう、分かった」と言うしかなかったのですが、大概翌朝早くにまた連絡があり、「やり直したい」でした。

ちなみに、最終的に、別れの言葉は、相手から「俺は、どこか女性不信というか女性嫌いなところがあるんだ。」とのことでした。

私の中では、これ以上彼と付き合っていると、向うの要求に応じるたびに、こちらが出していたので、もうこれ以上私も無理だと思い始めたからでした。

相手は、逢うというといつもホテルの休憩に行きたがったので、大きな公園に行って季節の移り変わりを一緒に楽しもうよ、と提案したところ、「寒いから」あるいは「暑いから」が相手の答えでした。

待ち合わせを車ですると、結局自動車って密室なので、相手が欲情してペッティングしてくるため、「運転中に危ないからやめてね」と、申したところ、「抑えられない」とのことで、

「じゃあ休憩にまた行くの?」という感じで何度か行くことになりましたが、支払いの段階で「お金がない」とのことで、私が支払いました。「就職したら返す」とのことでした。

これ以上は、金銭的負担が出来ない、と私は思い、暫く「逢わない」、「相手の性的要求に応えない」という方針を取りましたが、すると、別段とりたてて頻繁に連絡している訳ではないのですが(2日に1回のスカイプでした)、無視されるようになりました。

金銭的な話は、相手にどうしても伝わらないと思い、相手のお母様にお話ししました。

すると、お母様は、「そういうところへ出かけるのではなく、公園を散歩したりなされてみては?」と言われ、

「それは私が彼にずっと求めていた言葉。それではまるで私がホテルに誘っているみたいな言われ方だ」と非常に腹が立ちました。

彼のお誕生日には、一応注文した職人製作の工芸品をあげました。
喜んでいたのはとてもうれしかったのですが、やはり肉体関係を求められ、
「出来ない」と伝えたところ、別れ際、駅の改札で、「本当はカラダが飢えているんだろ」と耳元でささやかれ、苦笑するしかありませんでした。

彼の方からちゃんと別れの言葉があったのは、何故か自分が就職が決まってから。
そのあとはさすがに、翌朝「やり直そう」の連絡も特になかったので終わりって事ね、と思いました。

借用書も作成していないのでこれって私が支払っても、しょうがないのは確かですよね。

いろんな男性がいるかと思いますが、あまりよいご縁ではなかったと少しずつ時間を重ねて忘れていくしかないのでしょうか?

最後に逢った日に建て替えた分をまだもらっていないけれど(1万円ほど)、仕方ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、恋愛では、ありません。

数えないでください。

本当に、こんな、時代に、まだ、そんな、でくの坊のような、やつが、生きているかと思うと、私も、腹がたちます、、

恋愛は、はっっきりいって、男性が、女性を大事にするものです!!!!

必ず。いい出会いをつかんでください。

いや、つかめると思います。

いい人、紹介しましょうか。。(ふざけですね、、)

なんだか、自分を、きっと、低く見る傾向が、あるのではないでしょうか、質問者さんは、、

そんな気がしてなりません。気のせいならいいのですが、、

この回答への補足

自分を低く見る傾向…確かにその時にはあったかもしれません。

つまり自尊心が欠如していた状態だったということですよね、その通りです。

いい出会い…ありがとうございます。誠実で大人の男性であれば、年齢は問いませんね。
ただし、今の気持ちとしては異性関係は勘弁して…、本当にシングルでいたいと思います。

• 0

1万円は人生勉強の授業料です。

この回答への補足

人生勉強というにはあまりにも都合がいいかなとふと思うことがありますよ。

あなたがどういう立場から発言してきているのかはわかりませんが。

なぜなら、確かに「他人に優しくすると甘えてつけあがる人種が社会には存在する」という意味にも取れます。もし学習するとすればその一言に尽きます。

「嫌だ、やめてほしい」と言えない人間ではありませんし、相手にはきちんと自己主張はしてきたつもりです。

ただし、もし仮に何か別の意図があって、敢えてそういう態度を取ってきたとしたら、女性全般に対する冒涜だと私は思いますよ。今までひょっとして別の女性に貢いできて、私に復讐したのかもしれません。

ちなみに理屈はまったく通用しませんでした。ものすごく言葉は上手で、私自身の悩みもたくさん聞いてくれました。…ただし、当初の2か月までね。

最後は、1万円でしたが、トータルはかなりの金額に上ります。

• 0

>最後に逢った日に建て替えた分をまだもらっていないけれど(1万円ほど)、仕方ないのでしょうか

もうそんな金銭の問題どころの話ではないでしょう。失礼ながら脇が甘いというか呑気ですね

この回答への補足

いいえ、諦めているのです。

就職をしたと同時に、彼はある国に赴任となりました。

しかし、その国の滞在ヴィザについて調べると、彼がかの国にいることはありえない。
わたしから逃げるためにそのような嘘をついているのだろうと思い、それこそ追いかけるようで未練がましく思われるのが嫌なので、連絡はしません。ただ、本当にお金がないのならば、建て替えの分で構わないから返してほしいとは思います。

ただ、その時も借用書を作成しなかったので、こちらから何を言っても揉み消されるのが関の山です。

彼は「僕は女性嫌いというか、女性不信なんだ…」と言って別れを告げてきましたが、実はその真逆です。

彼をきっかけに、どんなに優しい言葉をかけてくる男性も、どういう本質を持っているか分からないなと思っています。私の方が男性不信ですし、男性嫌いになったかもしれません。
そういう私の心をまるで推測したかのような別れの言葉は、私の心を本当の意味で深く傷つけました。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

脇があまい、呑気だと言われても致し方ないかもしれません。
ただし、これ以上は相手にかかわると違う形で、またたかられるかもしれないと思い、関わりあいたくはありません。

ただし、私自身の心の中の憤怒は決して小さいものではありませんよ。
世の中どのような手段を取っても、渡って生きていく人間も存在するのだと、まざまざと見せつけられた思いです。