アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボ GTX670を使用しているのですが、
BTOで買ったため、どの種類(どこのメーカーのどの型番)のGTX670なのか分かりません
ケースを開ける以外に、分かる方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

買った店に聞くとか、注文書の明細を見るとか、それでわからないかな。



ケースを開けるのなんてネジを緩めるだけですから簡単ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
購入側が時期によって変わるタイプ(非公開)のため、聞いても分かりません
明細にも「GeForce GTX670」と記載されているのみです

初心者なため、開けた際に静電気等、壊してしまわないかという不安があったのですが、
型番の確認程度ですと、ケースのネジを緩めて開けるだけで、簡単なのですかね?
少し怖いですが、安全に行えればと思います

お礼日時:2013/01/08 22:02

フリーソフトで確認できませんか?


Radeonしか使ったことがないので、NVidiaだとどうかはわかりませんが、PCのシステムを見るソフトでメーカー名も表示されます。
SapphireのRadeonのビデオカードを使ってるので、どちらのソフトもSapphireと表示されてます。

HWiNFO64
http://www.hwinfo.com/download64.html
起動したら、GPUのところのメーカー名

Speccy(日本語対応)
http://www.piriform.com/speccy
グラフィック→二次供給元 メーカー名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
各ソフト、参考になりました。
早速使用させていただきましたが、残念ながらメーカーまでの詳細がわかりませんでした

同じGTX670で検索しても複数出てくるので、自分のGTX670がどれの製品か、出来れば開けずに確認したいのですが、”グラボが新しくてソフトが対応していないのか”、自分の環境のせいかは分かりませんが、ソフトでは不可でした

ケースを開けることも検討しますかね;

お礼日時:2013/01/08 22:05

ビデオカードのBIOSにメーカーのIDが記録してあれば#2の方のいわれてるようにソフトでメーカーはわかりますが、AMD(ATI)やnVidia提供のBIOSがそのまま使われている場合筐体を開けずに確認はできないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
どちらかは分かりませんが、ソフトではわかりませんでしたので、
結論的に開けるしか方法が無いようなのであけて目視確認しようかと思います(他に方法がなければ)

どなたの回答者様でも構いませんが、よければ、初心者の私に開ける際の注意点や確認方法も添えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2013/01/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!