プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8で、ユーザーアカウントを追加して使っているのですが、すべてのユーザーがサインアウトしてから、コンピュータをシャットダウンしているにもかかわらず、再びコンピュータを起動すると、最後にサインインしたユーザーに勝手にサインインされてしまいます(ユーザーにはパスワードをかけていません)。これを停止し、WindowsXPの時のように、サインインするユーザーを最初に選択できるようにする事は、可能でしょうか。
ご存知の方、どうかご教授、願います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ユーザーのアカウントを削除された場合は、ローカルアカウントに切り替える事で、、以降のパスワードの入力画面はローカルでのパスワードになります。

コントロールパネルから、ユーザーと家族の為の安全管理を開く。

ユーザーのアカウント        ローカルアカウント
設定で保護をされています。     未設定

ユーザーのアカウントからローカルアカウントに切り替える。
ユーザーのアカウントからローカルアカウントに切り替えた場合は、設定を有効にする為にコンピューターを再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

私はサインアウト後はシャットダウンせずに休止で電源断しています。

サインアウトせずにそのまま休止にしたり、サインアウトせずユーザ切替画面に戻して休止したりすることもあります。(従来XPの時から通常の電源断は休止で行っていましたから)
    • 0
この回答へのお礼

シャットダウンせずに休止という選択肢もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

以前も同様の質問があったような気がします。

回答ではなくてすみません。
私も同じ現象で悩み、
ファイル名を指定して実行でcontrol userpasswords2 で
セキュリティで保護されたサインインのところの
ユーザーは必ずCTL+ALT+DELキーを押すのチェックをいれてもだめでした。
打つ手がありません。わかっているのはコンピュータをドメインに参加させれば
できるというだけ・・・一般家庭じゃドメインは使わんし・・・
そのほかにもWindows8には管理者権限のアカウントなのにそのままでは編集できなかったり
アクセス権で拒否されたりとWindows7では見られなかったトラブルが続出していて
結局メインPCで使うのはやめました
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、悩まれているのですね。
ご回答ありがとうございました。