アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Toast6を使用して、DVDを焼き、その際DVD+Rメディアを使用して、UDFフォーマットでデータを焼きました。
確認の為メディアを挿入してみると全く認識しません。(MacOS X 10.2)(OS 9 もダメでした)
ですが、MacOS X 10.3 で試してみると問題なくマウントしました。
これはどういった理由からなのでしょうか?
UDFフォーマットの問題なのか、メディアが+Rであるのが原因なのか、すみませんが、この辺りのOS の対応具合ご存じの方ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AppleではいままでDVD-R規格を支持していたのでドライブが対応していても開けないようにOSでなっていたそうですがパンサーでは開けるようにしたそうです。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。Appleが故意に認識しないようにしているのですね。納得しました。
書き込みありがとうございました。

確か+R/+RWはパンサーからサポートされたはずですので10.2ジャガーやOS9では認識しないはずですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確か、DVDへの書き込みが10.3からサポートされるという話は知っていたのですが、+Rの読み込みもそういった事が関連するのでしょうか?
DVDドライブを購入するさいの話だと、+Rと-Rは書き込みをしてしまえば、あとは何も変わらないと聞いていたのですが、この辺りも私の誤解があるのでしょうか?(DVDメディア規格の乱立はやはりややこしい)

この辺りも含めて、もしよろしければまた書き込みよろしくお願いします。

• 0