アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel HD graphics 4000を誤って無効にしてしまい、モニターが暗転した状態になってしまいました。
慌ててPCを強制終了してみましたが復帰しません。操作音はするので、PC自体は一応起動してはいるようなのですが…。
この状態から復帰させるにはどうすれば良いのでしょうか?アドバイスお願い致します。
ちなみにOS はWindows10です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。再起動して試してみましたが、電源が入った直後からモニターが暗転状態でなんの反応もないため操作ができません。
    OSの起動音がしなかったため一応BIOSに入ってはいるようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 16:16
  • 回答ありがとうございます。提案された方法を試してみましたが、電源が入ってもモニターは真っ暗なままでメーカーロゴすら表示されないためセーフモードへの移行が確認できません。何度か電源を入れ直して様子を見たところOSの起動音がしたためおそらく失敗しているようです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 21:09

A 回答 (3件)

BIOSを呼びます。

有効にします。

再起動。

では?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

質問の問題はグラフィックボードのポートにモニターを接続するという方法で解決しました。
ご提案の方法で解決できたわけではありませんが、一番最初に回答いただいたためベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。
ご解答いただいた他の方々も、ありがとうございました。

BIOSで、オンボードのグラボを無効にしたなら、CMOSクリアをしてみましょう

• 1

こちらに同様の回答がありましたので、参考になるかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

復帰するといいですね。
この回答への補足あり
    • 1