アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差し歯が割れた…。
歯医者に行く暇がない。
強力な接着剤を探しています。
アロンアルファを使っていましたが、口の中なので熱はあるし、水分はあるし、かむときにあたったりですぐとれます。
その上、取れたら、接着面に接着剤が固まって、再度くっつけるのが難しい。除光液でなるべく取り除こうと努力しましたが、時間がかかる割にきれいにはがれてくれません。
別に人が持ってたセメダインスーパーXGを使ってみました。瞬間接着剤でないのに比較的短時間で接着されます。ただアロンアルファよりかなり取れやすいです。
取れた後こすると接着剤がきれいにとれるので、またすぐつけることはできるのですが、取れすぎます。

口の中でも強力にくっついてくれて、万一とれても接着剤がきれいとれる優れものはないですか?
この際人体に全く影響のないもの、なんて贅沢は言いません。

これならいけるんじゃない?という接着剤を紹介して下さい。

よろしく願い致します。

A 回答 (2件)

2液混合のエポキシ樹脂。


ただし完全硬化までに時間が掛かります。(最低でも数時間)

ホームセンターなどで扱いがあると思いますが、買いに行く時間があるのでしたら敗者へ行ったほうが良いような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強力そうですね。
使い方を調べて購入するかどうか検討します!

お礼日時:2013/01/09 02:30

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00 …
歯科医の答えです。

それと 歯医者用接着剤でググった例
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%AF%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり歯医者ですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!