アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にあるバイパスですが皆さん100kmのスピードで走っています。
高速道路でも有料道路でもないのに10台中10台全部100キロです。
ここの回答者はプラス10キロがOKだとかダメだとか言っていますがこんな場合皆さんは何キロで走りますか。制限速度は70キロです。

A 回答 (15件中11~15件)

流れに乗る。

    • good
    • 0

私だったら70キロプラスマイナスαで走りますね。


そういうところでぶっ飛ばしている車が実に多い。
俺は車の運転がうまいんだと錯覚している。
スピードなんてアクセル踏めば誰でも出せます。
追突、中央分離帯乗り上げ、ガードレール衝突など、ニュースに出てくる事故はほとんどどういう輩が起こしています。
迷惑至極というか、馬鹿丸出しというか、救いがありません。
    • good
    • 0

自転車専用道路でしょ。


普通だったら駄目なのでしょうが普通じゃないのかな。

関西の阪神間に43号線という片側3車線の道路があります。
信号もあり、歩行者も横切ります。自転車も走っています。
騒音対策として制限速度40km/hになっています。
70km/hは、普通の状態と言っても言いすぎじゃないです。
パトカー、白バイがいれば、もちろん50km/hで走ってますけどね。
警察にすれば、ドル箱路線なのかもしれませんね。

ちなみに、43号線の上を阪神高速道路が走っています。
ここも騒音対策だと思いますが60km/h制限です。
追い越し車線は、常に100km/hぐらいで流れています。
混んでもいないときに、70km/hで流れてるときは、パトカーが先頭を引いています。

この回答への補足

自動車専用道路ではありません。自転車も通れます。地域高規格道路だです。

補足日時:2013/01/06 12:44
    • good
    • 0

そもそも、


制限速度というもの自体が、
陳腐と化しているのが実情。
警察も、
それでも全然取り締まらず、
黙認なら、
流れに乗って、
流れに合わせて走っても、
+30くらい別にでは?
ただし、
自己責任で。
    • good
    • 0

そういう道路はそのうち制限速度が50km/hになります。


はじめというか1年間ぐらいは誰も信じないのでバタバタ捕まっていき、
おもむろに、標識をみるって感じですね。
せめて60の間違いだろうと目を凝らしてみても50って書いたあったりします。
そういえば、60なんて書いてあるわけがないですからね。
ほんの一部の区間のみ、ある日突然そうなっているのです。
近所の100で走っていた道路がかなりそうなりました。
この場合70が限度ですね。あっという間に50の区間はなくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも回答とは逆の方向へ進んでいる気がします。
10年前にできた時から100キロで走る車はいました。
3年前から70キロ制限になり皆さん100kmのスピードで走っています。
無人速度取締機もこの頃撤去されました。
私も安心して100kmで走っています。取り締まるといっても引き込む所がないので。

お礼日時:2013/01/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています