アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法定速度50キロ制限の道路で、どれくらいのスピードで走ると違反で捕まってしまうと思いますか?
ネットで調べた感じでは、15キロオーバーからが大半のようですが?
ちなみに、私は60キロでネズミ取りのレーダーの前を通過した事ありますが
捕まりませんでした。(過去2回有り)
みなさんの経験では、どれくらいの速度で捕まったとか捕まらなかったなどの話が聞きたいです。

A 回答 (6件)

経験的に10kmオーバーまでは総じて大丈夫だよね。

現実的には15kmは確実にアウト。12~3km位はグレーゾーンという感じでしょうかね。
自分が捕まったのは18kmオーバーだったかな。警察官に「測定開始のときには20km≧オーバーしてたけど丁度登り坂にかかって速度が落ちたよね~」と言われましたな 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/07/15 23:41

無難かと‼️

    • good
    • 0

10K以下‼️↘️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!

お礼日時:2022/07/15 23:41

>10キロオーバーで捕まりましたか?


その回答をしたつもりですが、ご質問もそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/07/15 23:40

車だと30キロオーバーでしたが、常習犯ではないと判断され20キロオーバー扱いで一度だけ、自動車道で捕まりました。

覆面パトカーでした(笑)

後は原付で何度も捕まりました。
原付は10キロオーバーから捕まえます。
白バイノカモです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、原付は厳しいみたいですね。
若い頃、私も原付で白バイに2回捕まった事あります。
白バイは絶対にバイクみたら張り付きますよね。

お礼日時:2022/07/15 21:39

10k程・・それも実速だからメーターでは15k以上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロオーバーで捕まりましたか?

お礼日時:2022/07/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!