アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく世間知らずなお馬鹿な質問なのは重々承知の上で、質問させていただきます。
銀行口座を開設するにあたって、印紙200円を貼ってください。と書いてあったのですが、印紙は切手とは違うものなのですか?
「印紙」として買うのでしょうか?
それは、郵便局で買うのですか?
お願い致します。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 全く違います。切手は郵便料金,印紙(収入印紙は)は印紙税を支払うために貼るものです。
 郵便局に売っていますよ。

http://www.otasuke.ne.jp/jp/kihon/keiri_inshi.html

参考URL:http://www.otasuke.ne.jp/jp/kihon/keiri_inshi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
URL拝見させていただきました。
わかりやすく回答していただき有難うございました。
いやはや、お恥ずかしい・・・

お礼日時:2004/02/23 20:46

 #2です。



 通帳の種類によって,200円いるみたいですね。

http://www.aceplanning.com/knowledge/15.htm
http://tamagoya.ne.jp/potechi/20010905.htm

参考URL:http://www.aceplanning.com/knowledge/15.htm,http://tamagoya.ne.jp/potechi/20010905.htm
    • good
    • 0

必要ありませんよ。



一切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャッシュカード付きなので、いるんだそうなんです。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!