アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000坪の南向き傾斜地を持っています。利用方法を模索中..

現在県道沿いのバス通り側は一部駐車場にして賃貸にしていますが、その他の場所(傾斜地)の使い方でなにかアイデアがないかなと思案しています。何か建物を建てて(自分が住むわけではないので)手放してしまってもよいのですが、前が海で自分としては気に入っていますので、手放したくないなと考えています。ただし現状の利用方法は最善とは思えないものですから、なにかアイデアがありましたら、ご教授いただけないかななどと考えています。

傾斜の度合いは30度程度、最悪の場所は60度ぐらいあります。昼間でも人が入らないところですので、一人で入ると少しばかり怖いくらいに木に覆われています。まるで原生林というところでしょうか。また風致地区なので勝手に木を伐採することはできません。届け出が必要ですが、しかし届け出通りに伐採することが可能というわけでもないようです。個人の家であれば建てることは可能ですが、その他の業務用の建物などの開発許可は出ません。

ちなみに道路側に自動販売機を数台並べてみようかとか、トランクルームの設置、あるいは南側に面した所に太陽電池を設置して売電しようかなどと考えてはいますが実行するには少しばかりハードルが高そうです。

東京から現地にゆくには高速で(2時間30分)あるいは電車を使って2時間程度ですので、メンテナンスのことを考えるとこまめに対応が必要なものは除外せざるを得ません。

知恵をご拝借いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

賃貸別荘はどうでしょう。

50坪の家と950坪の庭は私の夢の家です。ですが、経済的に一生そのような家は持てないので、賃貸物件にそんな家があれば、ぜひ借りてみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貸し別荘は思いつきませんでした。確かに近くに観光地が多数あるので、面白いかもしれません。ありがとうございました。別荘として家を建てた場合のコストと収入について検討してみます。