アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。この度新築一戸建てを購入したのですが、その際にお世話になった営業マンに好意を
持ってしまいました。

今現在は間取りも決まり、全ての契約も終わって先月12月は、銀行のローンの申し込み等で彼と何回か二人でお話する事があったのですが、その時の彼の言動が気になります。

その時に私から「お正月は、(故郷の)広島に帰るのですか?」すると彼は、

「それが、忙くて中々帰れないんですよね」そして暫くして彼がまた

「あ、お正月休みは「町のホットステーション(ローソン?)」にいるかもしれませんよ(笑)」って言ったんですが、その時私は何だか意味が分からくて黙っていたのですが、数日後彼が銀行のローンの申し込みに書類が足らないかったので
今から取りに行きますってまた家に来たのですが、その時彼が短く髪を切っていたので、びっくりして「あれ?髪切ったのですが?」
彼「はい、気合を入れようと思いまして」私「いつも、気合入れてるのにね」

と私が言うと、突然彼が何回も「お正月は町のホットステーション(多分ローソン)でバイトしてます!」を連発するので、私は冗談で「じゃあ、おでんでも買いに行こうかな~」と言うと
彼「本当ですか!? ○○(場所)です!」これって、本当に私にローソンに来て欲しいって事なんでしょうか?それともただの営業トークで社交辞令的なものでしょうか?兄は「営業マンだから、誰にでもそんな事言っているんじゃないの?マジで行ったらあかんで」と言われ、結局は行きませんでした。
私は、その時は少しでも私に関心を持ってくれているのかと思ったのですが。。。

その後、彼は28日に私の携帯に「ローンの審査が通りました」という連絡があったのですが、それきり今現在の所、連絡がありません。

年末年始の挨拶も無かったです。地鎮祭には来るそうですが。。。
2月のバレンタインにはチョコをあげるつもりですが、もう止めた方がいいのでしょうか。思いきって引渡しの時にメアドを渡そうと思っていたのですが、
やはり、諦めた方がいいのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず最初にお聞き致しますが、貴女は独身なんですよね。

 独身ならばローソンに行こうが、チョコレートをあげようが、メアドを渡そうが全く問題ないと思いますけど。 ローソンでバイトしていることを言ったのは、社交辞令とも好意とも受け取れます。しかし、単なる社交辞令であれば連発はしないと思うんですけどね。それに普通は正月休み中にバイトしているという事は余り人に知らせないものです。それを敢えて伝えているというのは貴女に好意があると思われる節があります。28日の連絡が最後という事ですが、その辺からローソンのバイトが入って忙しかったんじゃないですか。 もう少し待てば何か連絡が来るかもしれませんよ。もし来なかったとしても地鎮祭の時に(それが何時なのかわかりませんが)チョコレートをあげてもいいと思いますよ。その中にメアドを忍ばせておくのはどうでしょうかね。 これがうまくいくとは言いませんが、仮に貴女の一方的な勘違いであったとしても相手の方はチョコレートをもらって悪い気分にはなりませんからダメモト位の気持ちで渡してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。彼も私も独身なんですが、実は彼は随分と私より年下の男性です。
そこが、とても気になって行動を起こす事を躊躇してしまいます。
28日を最後に連絡はありません。実際彼の仕事は後は無いので、彼はあとはHMの仕事と思われていて
連絡をしてこないのでしょうか。そこも気になる所ですが・・・。

お礼日時:2013/01/10 16:12

お兄さんに相談してるのですから、貴女が独身だと判断します。



恋愛はどちらからでもアプローチするのは自由でしょう。
チャンスは二度と訪れないかも知れません。

大人なのですから、お付き合いして合わない時はそれまでなのですから、付き合う前に幸せの種の芽を出さないのはもったいなさすぎですね。

純情な方がまだまだ多いのにはこの世もまだまだ捨てたものではないですね。
有難うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。彼も私も独身ですが、彼は随分年下なんで行動するのを躊躇してしまいます。

純情な方・・私の事でしょうか?有難うございます(笑)

お礼日時:2013/01/10 16:59

相談をされているのに失礼ではありますが、


恋をしているワクワク感、ドキドキ感が伝わってきます。良いですね^^

ただ彼の反応は営業トークで、社交辞令ではあると思います。
ガッカリされるかも知れませんが、そんなものです。

しかし営業トークは仕事上するものであって、
貴方を個人的に気に入っている可能性を否定するものではありません。

せっかく恋をされたのですから、
現時点で何もせず諦める理由なんてどこにも無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼も私も独身なんですが、彼は私よりも随分年下なんです。なので行動を起こすのは躊躇してしまいます。

お礼日時:2013/01/10 16:52

NO1さんの言うとおり。

お互いがフリーなら構いませんよ。
結婚されているなら辞めましょうね。ほんとに周囲に迷惑です。

あと営業としては・・・
女性の喜びそうなこと、言いますね。そりゃ営業ですから・・・
プライベートでは言えないんですけどね。仕事だとできちゃいます。
でも、喜ばれるのは嬉しいです。そりゃ人間ですから。
その際の相手の美醜は関係ないですよ。
恋愛感情ではないにせよ。

あなたが好きならアプローチかければいいと思いますよ。
普通(まともな社会人なら)好意があってもお客さんには声をかけづらいものです。
だから向こうから攻めてくる可能性はとても低いです。
だからあなたがきっかけを与えてもいいんじゃないでしょうかね。

たぶんあなたが自然とそう思うって事はライバルもいる可能性は十分ある。
つまり男性からすると「別にあなたじゃなくても他にもいる」わけで、ますますアプローチをかけるべきかな、と思う。

※男性の性格やその他は分からないのでそこは考慮せず話してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。彼も私も独身です。
ですが、彼は随分私より年下なので行動を起こすのは躊躇しています。

お礼日時:2013/01/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A