プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。

先ほど、とある旅行会社さんのツアーで
往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券
で1人20000円前後のプランを予約しました。

なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか?
高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか?
スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。
ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

A 回答 (4件)

志賀高原によく行く者です。

交通手段が車ですので、ホテルとリフトの価格しか知識がありませんが… ^^;

価格は宿の値段次第なので、安いかどうかの判断が出来ません。ホテルによっては、この価格でハイシーズンなら一泊すら出来ないところもありますので(交通費、リフト代別で20,000円~とか)。あと、出発地も不明ですし交通費が分かりません。ホテルと含め補足される方が良いかと…。

日程的には年末年始と同様かそれに次ぐ価格設定でしょうから安い宿でもそこそこ高く、リフト代だけで8,000円ですからその価格ならなかり安い方なのでは?(キャンセルが出たとか?)もし、これより安いところがあったとしても、その日は既に満室になってると思いますよ。今の時期から予約が取れて幸運なのではないでしょうか。良い宿は、その日程なら去年の10(~11)月とかには満室になってるのが普通でしょうし。

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。

出発地は東京で、宿は志賀レークホテルという場所です。

補足日時:2013/01/10 10:47
    • good
    • 0

>これって安いですか?高いですか?



相当安いと思いますよ。
個人手配じゃ絶対に真似のできない金額です。

>高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか?

金額だけで行けば、もっと安いツアーを探せば
いいだけなんですけどね。
ホテルのランクや食事の内容まで含めると
悪くても安けりゃいいのがいいかどうか。
http://tour.55ski.com/tour40/?pid=cal&tourID=RTS …

それでも、しょっちゅう行く人でとことん安く上げたい人は、
・自前の車
・高速代をケチって下道を走れるところは下道
・車中泊・車で昼食
・リフト無料日とか、半額の日なんかを狙っていく
みたいなことやってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

やはり通常のツアーに比べて安いようですね。
安心しました。

お礼日時:2013/01/10 10:46

高いか安いかは、質によります。



まず、交通費については、出発地次第です。

レンタルは、古い長靴のようなスキーブーツでしたら、無料でついているものもあります。
最新のブーツでしたら、ある程度高くても仕方ないです。

ホテルも、食事や部屋次第。

今まで、志賀高原で「安っ!」と思ったのは、自動車で言ったので交通費は含んでませんが、

レンタル無料で、二食付きの温泉、一日リフト付で、一万円以下という物でした。

安くするのでしたら、オリオンツアー等はやすいです。
http://spski.orion-tour.co.jp/m_oritour_smsh/sma …

他にも、
http://www.travex.co.jp/tokyobustour/plan/shiga_ …

この回答への補足

ご丁寧なご回答及びツアー等のご紹介誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、出発地の記載をしていませんでしたね。

出発地は参加者全員東京です。
また泊まる先は志賀レークホテルという所です。

補足日時:2013/01/10 10:45
    • good
    • 1

おはようございます。


2月の連休に志賀高原に来られるようで、天気が良いといいですね。

ツアー経費 2万円はお値打ちではないでしょうか。(安い)
1)往復バス代 東京~志賀高原 7,600~8,000円
2)1泊2日2食付男4・女2 1室の確保と思いますが1名7,000円
3)1,5日用のリフト券 8,000円
4)レンタル用具(スキーのみ1式)ウエア―も込?スキー1式相場3,500~5,000円

  合計すると28,000円 単純に8,000円お得ではないですか。
  但し、参考価格で計算してありますから、あしからず。

 志賀レークホテルは、志賀高原の中心、蓮池のほとりにあります、こちらで2日間スキーができる
 行程になりますから、スキー場を変えて楽しんでください。天気が良ければ雪質が良いので楽しいツアーになりますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

やはり皆さんの回答を見る限り、かなりお値打ちな価格とみて良さそうですね。
このツアーに決めようと思います。

お礼日時:2013/01/17 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!