アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は旦那さまとお出掛けするときは、必ず手をつないで歩いているのですが、なぜだか最近は10代のカップルじゃないんだからと、恥ずかしくなってきてしまいました。

恥ずかしいだけで、本当は手をつないで歩きたいのです。

他人から見たら、やっぱり変ですか?
(ちなみに私たちは30代前半です。)

下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

40歳男性です。


全然、おかしくないしくだらない質問ではないですよ。
周りは思った以上に見ていませんし、手を繋いでいるのを見て否定する人は半分羨ましさが混じっていると思います。

重い話になりますが、私は昨年に1歳年上の妻と死別しました。
生前は娘達と一緒に買い物に行っても、いつもではありませんが手を繋いだり腕を組んで歩いていましたし、私の両親と一緒に旅行に行っても全然普通の行動でしたよ。
一緒に居れる時間を共有して大事にする事は大切だと思いますし、好きな人と一緒に居て、自然にできる行動は良いことだと思います。

もう不可能になりましたが、私達夫婦は歳を取っておじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩く事が夢でした。
ですので、手を繋いで歩いているカップルを見ると、年齢問わず素敵な事だと思います。

変に意識しないでいいと思いますよ。
大切な人と大切な時間を共に進んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい過去を思い出させてしまって、申し訳ございません。
そう言って頂いて有難いです。

大切な旦那さまと大切な時間を、ささいなことなんか恥ずかしがらず、共に進んでいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:54

素敵なご夫婦なんだなぁと微笑ましくなりますよ。



きっと可愛らしい奥様なんでしょうね。

いつまでもご夫婦仲良く手を繋いで歩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂いて有難いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 13:09

こんにちは。

40代既婚女性です。

結婚10年目、同い年夫婦子供なしです。

もうすぐ50に手が届く・・。

手をつなぎます。
写真を撮るときも、手をつないで肩を寄せ合います。

だって、夫婦だから。
そういうことが許される唯一の異性でしょうが。

他の人としたら問題でしょうが。

デートで家を出るときは
「るるるるるーん!」と大きな声で
つないだ手を子供同士の様に降ります。

急な階段などでは
「手を引いて~」と引いてもらい、
電車やバスで混んで立っていて、
つかまるところがないと
夫が「手をしっかり握って!」と支えてくれます。

というとずっとくっついているように見えますが、
行先で違う興味があるところへ行くと
いつのまにか、てんでんばらばらに行動して
お互い行方不明になり、トランシーバーで(携帯)連絡とって
落ち合う羽目に・・・。
美術館や博物館だと、どんどん離れていきます。

それに歩くときは手をつながないと、
ヒールの私のペースを超えて
どんどん先に行くから。
馬の手綱みたいなものかもしれません。(笑)

人に見られて何か言われたら
「いやあ。猛獣なんでね。どうどう。」と言っておけばどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が良さそうでいいですね。

羨ましいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 13:08

旦那様はどのような感じで? 


あなたが繋ごうとしたら、手を拒否られる または、(しなくて)いいよ て言う感じの中
あなたが強引に繋ぎ気味だとしたら そろそろ潮時かとも思いますけど(苦笑)
そんな感じには見えないですね 文面からは (^_^;)
だったら 仲良く手を繋ぐ夫婦 もありですよ!
むしろ 羨ましいと見られると思いますよ

私たち夫婦も 新婚の頃は手を繋いでましたが
子どもが大きくなり出すと 繋ぐ相手が夫では無く子どもに・・・
上の子は私と、下の娘は夫と、が定着してしまいましたが
この頃は子どもたちとも手を繋がなくても危険性があるわけでは無くなってきたので
また夫と復活して繋いでますよ (^-^) 
今まで子どもと繋いでた右手や左手が寂しげに・・・も一因ですけどね

ただ これは私の勝手な憶測ですが、手を繋ぐ派の夫婦は基本的に仲良しですよね
日常ではケンカなどがあっても、ある程度仲直りが自ずと出来る夫婦だから
結局は円満に納まる傾向が強いのでは・・・と
手を繋ぐ=コミュニケーションですので 心がささくれても(笑)繋ぐことで
人肌の温かさが心に来て ま いいっか と静めてくれる役割もあるのかな なんて
勝手に思いながら 今度のお出かけでもやっぱり繋ぎますよ 私は・・・
決して変では無いと思いますから 堂々と繋ぎましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々と繋ぎたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 13:03

全く変ではないです。



見ていて微笑ましい光景です。仲良いんだな~と。
だからと私達夫婦は手を繋いでたかと言うと繋いでいません。

私も夫も手を繋ぐのが苦手。うっとおしくてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をつなぐのが苦手な方からでも、変に見えないんですね。
安心しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/09 21:49

私40代後半、夫50代前半ですが、ウチも手をつないでます!


お出かけのときはもちろんですが、犬の散歩に2人で行く時もつないでます。

ごくたまに、ジロジロ見られる時もありますが、気にしませんよ~。

いいじゃないですか、本人たちが幸せなんですから!

他人の目なんて気にしないでいきましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その光景を微笑ましいと思って下さる人もいるようなので、他人の目なんて気にしないでいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:48

50代です。


腕組んだり てを繋いだりしてます。
間を置いてしまったら
今さら…になるので
習慣づけしていたが
いいと思いますよ。
仲良くて いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
皆様のおかげで恥ずかしがらず、手がつなげそうです。

お礼日時:2013/01/09 21:45

変ではないですよ。


色んな人がいます。
私は平気ですけどね。夫は付き合っている時からそうでした。
旅行先で知っている人がいない所ならつなぎましたが、近くの場合は嫌がりました。
知り合いに会うと恥ずかしいから、みっともないからだそうです。
プライドが高いというか、理想像みたいのがあって30代男はこうあるべきだという感じがあり、手をつないでいるのを誰かに見られて恥ずかしい思いをするのはそれに反していたのだと思います。
人は以外と気にしていないものです。服装、体型でも自分が気にする程周りは気にしていませんよ。だから、質問者様ご夫婦が手をつないでいたって恥ずかしいのは自分だけで周りは別に何とも思っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りですね。
私はnuko910様の旦那さまに似ているのかもしれないです。

お礼日時:2013/01/09 21:43

メンタルヘルス担当してます。

はずかしいんですか?何故に?

俺は、自分が弱っちい、寂しがりだと知っているから、手ぐらいなんてことないと思います。貴女は、自分を寂しがり屋だと言うのがいやなだけだよね。俺は、寂しがりだって誰に思われたって恥ずかしくもない。俺は、寂しがりだよ。だから手ぐらいなんともおもいません。
いつまでも手つないで歩いていきな。もし、バカにされたらメンタルヘルスにおいで。バカにしたやつの根本から、否定してあげる。


俺は、そんなに、甘くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atti1228様みたいな人ばかりならいいですけどね。
自分に素直になり、ずっと手をつないで歩いていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:40

はじめまして。



私は50代ですけど、主人とは手をつないだり腕をくんで歩きますよ?

別に手をつないぐくらいで変だとは思いませんが・・・。

まあ、いい年して手をつないでるなんてと思う方もいるかもしれませんけど・・・。

それより、10代20代とお若いカップルが平気で電車の中やエレベーターや信号待ちなどの時にキスしているほうがびっくりしますね。

二人きりで何をされようがいいですが、公共の場でそのような行為は日本人としてはいくらお若くても、その方が違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチャつくのは、私もどうかと思います。
手をつなぐなんて、全然恥ずかしくないですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!