電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です
HDR-HC3の購入を悩んでいるのですが・・・

HDR-HC3とRX100の動画撮影ではどちらが優れているでしょうか?
RX-100はデジタルカメラですが、かなりの高性能であるように感じます。

具体的には暗所での動画画質、手振れの大きさ、音質の3点での差が知りたいです。
特に手振れ補正と音質の差が詳しく知りたいです。

よろしくお願いします。

商品の参考URLを張っておきます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam … HDR-HC3
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/ RX-100

A 回答 (1件)

>>具体的には暗所での動画画質、手振れの大きさ、音質の3点での差が知りたいです。


暗所はRX100、手ブレはビデオカメラ?、音質は同じ??
ってとこじゃないでしょうか・・・
暗所じゃなくても、RX100の方が画質は上です!

デジカメとホームビデオ比べて、、
・長時間撮れない(バッテリ持ちや熱)
・連続録画時間に制約があるカメラが多い(連続で20-30分、分けて撮る事は可能)
・ズームが弱い
って事があると思います!

センサーがデカイので、デジカメの方が綺麗です!
ただバッテリ消費が激しく持ちが悪いです。。
(パナソニック辺りは、そこそこ持つカメラがあります)
例外的にパナのミラーレス一眼でGH3だけは、
ホームビデオ並み扱い易さ?で高画質なカメラがありますが、
値段も高いです。。
http://vimeo.com/49420579 (GH3サンプル動画)
http://kakaku.com/item/K0000432080/

コンデジでしたら、ニコンのP7700が、外部マイク使用可能動画に結構力要れてます!
パナソニックのLX7あたりもオススメです!
http://kakaku.com/item/K0000409705/
http://kakaku.com/item/J0000001277/

最後にニコンJ1とF1.8レンズで撮った動画載せておきます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416846/SortID=155 …
(RX100に近いスペックです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと具体的に分かりやすく回答いただき、ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2013/01/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!