アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年の12月以降、全国各地で恵まれない児童や保護施設宛にランドセルや4文房具や寄付&義捐金を贈る心温まる話題が有りました。
伊達直人を名乗る善意のプレゼントや寄付が玄関先や関連役場に届けられ人情の熱さ、善意の輪の広がりを感じ心打たれるニュースでした。

ところが、年月の経過なのか、東日本大震災&原発事故の影響か、被害の甚大さに茫然自失or焼け石に水的な諦め感からか、最近はメッキリ出現せず・話題にも上りません・・・

ボランティア活動と同じく、長期継続的に恵まれない人や弱者への大きなサポートと、成っていると思うのだが、長引く不況や打ち続く災害や事故に
これは、メディアが取り上げていないだけでしょうか?
それとも、年々、マンネリ感や大災害の前に相対的に関心が薄れてしまっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

伊達直人は現在も現れていますよ

この前は孫悟空とドラえもんまで現れました 笑

ただマスコミが興味も関心も示さなくなった それだけです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>伊達直人は現在も現れていますよ
この前は孫悟空とドラえもんまで現れました 笑

>ただマスコミが興味も関心も示さなくなった それだけです

そうですか・・・
絶対数としての少なさと報道や受け手側の関心の減少&他の問題に目移り?

素晴らしき、人情廃れず、和の絆、労りの心、優しさ好意にほのぼのとした人間愛・美風を感じ、心強く思います。

最近も伊達直人からランドセルが送られたという報道がありました。

メディアは取り上げているし、関心も薄まっていないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>最近も伊達直人からランドセルが送られたという報道がありました。

>メディアは取り上げているし、関心も薄まっていないと思いますが。

そうですか・・・
絶対数としての少なさと報道や受け手側の関心の減少&他の問題に目移り?
特に、テレビ・新聞・週刊誌での扱いが少ないように思いますが

それは事例の少なさからなのか、報道や受け手の関心が反映されたものかが質問の背景でした・・・

素晴らしき、人情廃れず、和の絆、労りの心、優しさ好意にほのぼのとした人間愛・美風を感じ、心強く思います。