アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シス単を買ったのですが、使い方がいまいちよくわかりません。

とにかくミニマルフレーズを覚えればいいのでしょうか?CDで何回も聞いてれば覚えられるものですか?
できれば覚えかたを教えてくれるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>シス単を買ったのですが、使い方がいまいちよくわかりません。



前の方のページに使い方が載ってますよ。

>とにかくミニマルフレーズを覚えればいいのでしょうか?

覚えてください。

>CDで何回も聞いてれば覚えられるものですか?

頭のいい友人は1回で覚えられると言ってました。
僕は6-20回ぐらいですね。
有名な予備校講師の関正生先生は「6回」だと言ってます。賢い賢くないとか別にして絶対6回やれと。
じゃないとそもそも覚えられないと言う持論です。
このように繰り返しを薦める教師や関係者は多いですね。


>できれば覚えかたを教えてくれるとうれしいです。

繰り返す。書く、読む、話す、イメージする。繰り返す。
暗記は忘却曲線の観念から当日、翌日、1週間後に同様のことを繰り返しやるのが有効です。
繰り返すわけですからどうしても質(スピード)を上げ、分量もそれなりにやらないといけませんね。


音読、黙読、シャドーウィングが有効ですよ。
上記が分からないならggksして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!