プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢文が難しすぎます
覚えるべき単語が多すぎて、捨てようか迷っています
自分は理系で、共テだけで漢文を使います
配点は50点しかないのに、2000個以上の単語を覚えて、句法もあって、実質配点が低い英語か、それ以上にコスパが悪いです
後、一つわからない単語として、(窮困)というものが出てきたのですが、どういう意味ですか?
分かる方お願いします

A 回答 (4件)

僕は単語は100個くらい覚えて共テの演習をしてわからないときに覚えるくらいでした。

漢字なのである程度類推でなんとかなると思います。
共テは句法か重要な単語がほとんどの問題に絡んでくるので、それを意識すると解きやすくなる気がします。伝わりづらかったらすみません
    • good
    • 0

文法は、英語の要領で可能ですね!

    • good
    • 0

漢文は句法覚えればいけます


単語は2000個も覚える必要ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にはどのくらい覚えるべきですか?
漢文のヤマのヤマで100個くらい単語があったのですが、共テを解いてみると、全くと言っていいほど足りません

お礼日時:2023/05/12 12:07

>(窮困)というものが出てきたのですが、どういう意味ですか?



辞書ひきたくない?

アホは受験しなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ辞書引くということですか?
確かにちゃんとした勉強となるとその方法になるのでしょうが、漢文をやろうと思ったのは、コスパがいいと思ったからです
正直その方法でやらないといけないのであれば、大分コスパ悪いと思います
後、誹謗中傷はやめていただきたいです

お礼日時:2023/05/12 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!