アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50haを㎡に直すと
何メートル四方ですか?

A 回答 (5件)

1アール   =   100平方メートル =  10メートル× 10メートル =  10メートル四方



1ヘクタール = 10000平方メートル = 100メートル× 100メートル = 100メートル四方

50ヘクタール = 500000平方メートル = √500000メートル× √500000メートル = 約707.107メートル四方

1平方キロメートル = 1000000平方メートル = 1000メートル×1000メートル = 1000メートル四方
    • good
    • 0

1a=100㎡



1ha=100a=10,000㎡

50ha=500,000㎡
    • good
    • 0

50ha=500,000m2


なので、およそ
707メートル四方
ってことになるかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近隣住区論って、凄いですね!

お礼日時:2020/07/18 17:12

以下参考に。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AF …

ちなみにGoogleなどで「ヘクタール」という単語だけを指定して検索されると大変有用な情報が簡単にみつけることが出来るかと存じます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2020/07/18 17:12

500000平方メートル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

707メートル四方だと、
人が無理なく歩ける距離600m超えてるけど?
近隣住区論の広さってそんなもんなんだ

お礼日時:2020/07/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!