アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生地の勉強をしてるんですが、平織りや綾織りでもかなりの種類があると聞きました。
ポプリン、オックス、カルゼとかは調べればすぐに出るのでわかるんですが、調べてもどれだけ種類があるかはわかりません。
なので、どれだけ種類があるのかをできれば写真付きで教えていただきたいです。

生地に関するサイトはかなりの数見てきたので、多分サイトを紹介していただいても欲しい情報は出てきません。

A 回答 (2件)

>どれだけ種類があるのかをできれば写真付きで教えていただきたいです。



ご質問が漠然としすぎていて、一覧で紹介できるような資料がみつかりませんでした。
種類はバリエーションまで含めればどのくらいあるのかわかりません。
お店によって呼称が違ったり、実際は厳密な区別がされていないこともけっこうあります。

勉強の目的がわからないので、的外れかもしれませんが、
実際に生地見本を手にとって、ご自分でサンプル帳を作成なさってみてはいかがですか?
手触りで判断することも多いですから、実物の経験無しでは身につきにくいでしょう。
書籍なら「アパレル素材 服地がわかる事典」がわかり易いかと思います。
勉強がんばってくださいね。

この回答への補足

>実際に生地見本を手にとって、ご自分でサンプル帳を作成なさってみてはいかがですか?

生地は毎日手に取って見てます。
書籍、インターネットはずっと見ています。
それでも足りないので知識のある方にお伺いしてます。
サンプルをつくる際に「これはどういった組織なのか?」と照らし合わせる資料が欲しかったのです。

補足日時:2013/01/11 19:21
    • good
    • 0

No.1です。


私の解釈不足で大変申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!