アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで父の誕生日です。

51歳です。
私は現在21歳です。
女性です。

誕生日に、歌を歌おうと思っています。
母が伴奏です。

候補は、小田和正の「たしかなこと」
ですが、いまひとつです。

感動できるような歌、あったら教えてほしいです。

日数が差し迫っているので、ジャンジャンお願いします。

ジャンル違ったらすみません…

A 回答 (6件)

No.2です。


ごめんなさい、ひょっとしてまだ選曲段階で練習モードに入ってなかったんですか?
ご返答から、そのような雰囲気を感じましたもので、申し訳ございません。

そうしたら、質問者さんはまだ自宅から通学の学生ですが
「おくりもの」(梨海(りみ))はいかがでしょうか。
聞きましたが、思わずホロリときました。

ただスコアが市販されているかわかりません・・・
お母様がこれを聞いただけでスコアが解ればいいのですが・・・
もしスコアの入手が難しく、伴奏が難しければ、パソコンを接続し
「本人と合唱」する形になっちゃうんですけど、いいんでしょうか?

なおCDは梨海さんのホームページから注文できるみたいです。
【参考URL】
http://rimi0124.jimdo.com/3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

おくりもの、聴いてみました!
まさに娘が父に贈る曲って感じですね!

ちょっと練習してみます☆
父も母も知らない曲だとは思いますが、知らなくても感動できそうですもんね!(^^)!

お礼日時:2013/01/14 23:50

No.4です。

ご返答ありがとうございます。

>ちょっと練習してみます☆
>父も母も知らない曲だとは思いますが、知らなくても感動できそうですもんね!(^^)!
そう言って頂けると、一つの助けになったかと思えて、とても嬉しいです!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

素敵な家族ですね!


感動できるのもいいですが、楽しく明るくみたいな、選曲なんですが忌野清志郎さんの『パパの歌』はどうですか?
伴奏しながらお母さんも歌えるし、お父さんも口ずさめる曲だと思います。

涙は、あなたの結婚式まで待つのも有りかなと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

こんな曲もいいですね!
ただ…うちの父痩せてるしうちでも仕事してるんですよね…

まぁ、100%当てはまる曲なんてありませんけどね!

考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 23:54

こんなのは如何?


「元気でいてね」小林幸子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林幸子という先入観で、え~!と思いましたが、
聞いてみたらすごくいい歌ですね!

1番がお母さんですが(´・ω・`)

考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/13 12:59

初志貫徹。



あなたがこれこそと決めて選んだ曲が「たしかなこと」なんでしょう。
歌の巧拙は関係ありません。

あなたが一生懸命、心のこもった歌唱を聴いてもらうために苦心惨憺し
ひたむきに打ち込む姿勢とその試練を乗り越え祝う心を伝えようとする
娘さん(=質問者さん)の成長以上に、お父様が感動できる歌はありません。

歌はそれ一つ一つに、作曲された人の気持ちが込められていて、軽く歌える曲でも
人を感動させる域に達するには、並大抵の苦心ではなかなか歌いこなせません。
曲調と、それに添えられた歌詞に、どのようなメッセージを込めているのか
思いを馳せ、自分なりに理解の上で更に自分の気持ちを込めていくのかが
この試練を乗り越えられるヒントじゃないのかと、かつて畑違い(かな?)の
大学のグリークラブに在籍していた立場の私としては、そう思います。

お父様の誕生日には、あなたの思いの一杯詰まった「たしかなこと」を
お父様に堂々と披露されることを心から願うものです。
一児(娘)の父の立場の者として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/13 12:57

松田聖子さんの「Dear Father」がよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いてみました…

そして、『愛してる』ですって!?
…恥ずかしくて歌えません…
わたし自宅生ですし、まだ親に甘えた状態なので…

でも、ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!