アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんが『ピンク』と聞いて連想するものは何ですか?
ピンク色の物でも構いませんし、
名前にピンクが入っている物でも構いません。
イメージでも構いません。

私は「ガーベラ・テトラ」です。 これは
『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』という
OVA(オリジナルビデオアニメーション)に登場する
人型ロボット兵器です。
添付してある画像はそのプラモデルなんですが、
古いプラモデルな為、可動域が小さくポーズが取れません。
ガンダムカラーのシャアザクピンクを塗って
ツヤ有りのトップコートを噴いたらピッタリだったんです。
おそらくToshi_mk2 さんもお作りになられたと思います。
Toshi_mk2 さん、また素敵な作品を楽しみにしていますよ~。

皆さんが『ピンク』と聞いて連想するものは何ですか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

「『ピンク』と聞いて連想するもの」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

ピンクトルマリンです。

(石です)

この回答への補足

トルマリンに色がたくさんある事を知りましたし、
ピンクのトルマリンがある事も初めて知りました。
勉強になりましたのでベストアンサーをお贈り致します。
ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。

補足日時:2013/01/14 20:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

トルマリンは10月の誕生石ですが、
『希望』という石言葉があるそうですね。
しかしトルマリンはたくさんの色がありますね。
なぜその中でピンクトルマリンを連想されたのでしょうか?
何か思い入れがあるのでしょうか?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 10:12

こんにちは。



ピンク・フロイド♪
消化器の内壁
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
お久しぶりですかね?

ピンク・フロイドはイギリスのロックバンドなんですね。
クラシックやジャズなどと融合した音楽だそうですね。
存じておりませんでしたので、ウィキってみました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/13 20:08

「ピンクの小粒コーラック」



便秘じゃないけど浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

CMにも確かに
『♪ピンクの小粒コーラック』って
ありますね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 20:23

ピンクと聞いて・・・



まず思い浮かんだのは「猫娘」
好きな色の話題で、元気よく「ショッキング・ピンク!」
と言っていたのが強烈に印象に残ってます

「林家ペーパー」のお二人

「ピンクの象」

「木下久美子」(発掘が必要なレベルにネタが古いですね:苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

『猫娘』って『ゲゲゲの鬼太郎』の猫娘ですか?
初めてですね。 猫娘…。
おかしな事を言う人に対して「ピンクの象が見えませんか?」と
言っていましたね。 パタリロとかで。
「ピンクの水玉模様の象なら見えるぞ」という
セリフがあったと思います。
木下久美子さんはウィキってみましたが該当なしでした。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 17:46

あえて言うと ユニコーンガンダムに出てくる、ドラッツェがピンク色バージョンで出てきますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ドラッツェといえばザクIIF2型とガトルを組み合わせたMSですね。
シールドの裏側からビームサーベルが出て、
ビームライフルのジュッテで抑えられるシーンがありましたね。
(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー)
貧弱そうですがカッコ良かったです。

再度のご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 17:36

>ピンクビラは何の事か判らなかったのでウィキってみましたが



     ↓
スイマセン!古くて非合法なモノですので、詳細に記載するのも憚れますが・・・

公衆電話がアウトドアでの電話の中心施設だった時代、BOX内が見えないぐらい窓ガラス一面に貼られていたピンク産業「ホテトル・デートクラブ・ピンサロ・トルコ(当時の呼び名)」の勧誘ビラです。
それを警察や地域自治会等とイタチゴッコで貼っては剥がす、剥がしても貼るの繰り返しだった時代ですが、今から10年前位に風営法や風紀条例の強化に伴い減少、見なくなった。
その時に埋没せず目立つように防水紙や蛍光色の印刷、しかもピンク色とうの派手なものが多かったので、誰が名付け言ったのかは不明なれど、当時はピンクビラと呼ばれていた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

あ~、ピンクビラってその事ですか…。
こちらは田舎で公衆電話にビラを貼ってある光景を
目にした事が無いんです。
公衆電話自体見掛けませんね。

再度のご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 17:27

こんにちは。


No:15さんと名前は同じ、ピンクダイヤモンドですが、こちらはチューリップです。
毎年秋に球根を植え、春には可愛い、ピンクの花を咲かせてくれます。今から楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

チューリップは小学低学年の頃水栽培した覚えがありますが、
流石にピンクダイヤモンドというチューリップではありませんでした。
初めて知った品種です。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 17:23

初めまして。


>皆さんが『ピンク』と聞いて連想するものは何ですか?


ピンクダイヤモンド(宝石)
ピンクローズ(薔薇)
他には、
林家ぺー、パー子さん(芸能人)辺りですかね。


(゜_゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 初めまして。

ピンクダイヤモンドにピンクローズ…。
どちらも高そうですね。
林家ペー・パー子さんは庶民的ですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 17:19

ピンクサロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まあ、ピンクですね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 17:15

「PINK HOUSE」ですね。

ハンカチやポーチ、ティッシュカバー等 小物を集めていた時期があって それを知ってる夫がプレゼントしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ブランド名でしょうか?
ウィキってみましたが該当なしでした。
奥様の好みを知っているご主人は素晴らしいですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!