アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月くらいに
友人と二人で
会津に観光に行きたいと考えています。



今年の大河の舞台というのもありますし
歴史が二人とも好きなのです。



ですが、
こうして歴史散策をするのは初めてで
どのようにコースを組むべきか迷っています。



会津若松駅に11時頃に着き
およそ5時間くらいの散策を考えています。


オススメの史跡やモデルコースがありましたら、
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

まずは鶴ヶ城がメインでよいですね。


http://www.aizukanko.com/spot/134/
日新館の天文台遺構も
http://www.aizukanko.com/spot/148/

飯盛山白虎隊士の墓
http://www.aizukanko.com/spot/137/
旧滝沢本陣跡や資料館なども時間があれば

さざえ堂
http://www.aizukanko.com/spot/138/

この廻り方だと左回りになるので
市内巡回観光バス「はいからさん」が便利です。
http://www.aizukanko.com/access/129/
周遊ルートと時刻表はこちら
http://www.aizukanko.com/db_img/cl_img/129/docum …

5時間くらいならそれくらいが限度だと思います。
他にも武家屋敷跡や日新館の復元、七日町や野口英世青春通りなど
会津の街歩きなど、見どころはたくさんあります。
時間があまりそうなら、興味のあるところへどうぞ。

で、歴史好きの方なら、今回は絶対無理なんですが、
こういうところなんかもお勧めしておきたいですね。
http://www.aizukanko.com/spot/147/
    • good
    • 0

・とりあえず鶴ヶ城行って飯盛山。

時間あれば日新館。日新館は鶴ヶ城から結構遠いので注意。桜は早いか。
    • good
    • 0

URLが、最近、皆さんが訪れる場所です。

鶴ヶ城近くに日新館もあります。

参考URL:http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g780850-Ac …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!