アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくちんCDラベルメーカー2008をWin7-64bitで使っています。6年ぐらい使っていたキヤノンiP4200が故障し、新しくブラザーのDCP-J940Nというプリンタを購入しました。ところが最近ラベル印刷してなかったので、気がつかなかったのですが、らくちんCDラベルメーカー2008でダイレクト印刷できないのがわかりショックです。らくちんCDラベルメーカー2008で、印刷を試みましたが、10cm単位でずれてしまします。新しいらくちんCDラベルメーカーは2012のようですが、
(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
他のラベルソフトも考えたのですが、いままでらくちんCDラベルメーカーで作ったデータを無駄にしたくないので悩んでおります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?


ダイレクトプリントの対応機種に「DCP-J925N」があるので対応するのではないかと思いますが、らくちんCDラベルメーカーのメーカーに問合せした方が無難です。

>(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
メディアの直径が12cmなので、10cmもずれるのであれば、印刷位置の補正も無理だと思います。
DCP-J940N付属の「NewSoft CD Labeler」を使うしかないのではないかと。
ラベルメーカー2008のデータは、画面表示して画面コピー、普通紙に印刷してスキャン等して取込む等の手間が掛かりますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも質問の後、いろいろ調べてみました。そうしたら
http://www.medianavi.co.jp/product/cd2012/hikaku …
なるページを発見しました。2010以降はダイレクトプリントにブラザーも追加されているようです。ただ、DCP-J940Nが対応しているかどうかは、直接メーカーに問い合わせようと思います。なお、2月中旬に最新版がでるようですので(わたしは優待販売対象でした)、そこに合わせて購入しようと思います。
 ただ、らくちんCDラベルメーカー2008からのダイレクトプリントはできないにしても、それ以外の方法の印刷はどうもいまだにわかりませんでした。しばらくは、プリンター添付ソフトのNewSoft CD Labelerでごまかしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 11:32

印刷⇒プリンタ設定⇒プリンタ名・・・DCP-J940N にしてもダメですか?

この回答への補足

ダメなのでおたずねしております・・・・・

補足日時:2013/01/13 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!