アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4の中古ソフトが作動しないソニーが発表しましたけどPS4は売れると思いますか?
次世代のXBOXも中古作動に制限を掛けるような事を言っていますがこれからのゲーム市場はどうなりますか?

A 回答 (5件)

性能が上がりすぎて、ゲームPCに近づきつつある。


でも、多くのユーザーはそこまでの高性能は求めてはいない。

その乖離があるとわたしは思っているので、高性能を追求する
据え置き機は(PS系に限らず)先細りになると考えています。

ただ、任天堂の据え置き機のように高性能だけど
コントローラーに従来のゲーム機と異なる使い方をさせれば
メーカーにとってもユーザーにとっても、まだ面白い今後があるのかな
と思いたいですが、360のキネクトが当初思っていたよりも
盛り上がっていないようなので、任天堂以外(おもちゃ屋以外)は
苦戦すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/13 16:56

中古ゲームを動かなくする手法で特許を取っただけで


PS4もその特許が使うかについても発表されていない。
    • good
    • 0

>PS4で採用されるって発表したようなものですよね?


>採用しなかったとしたら何の為の開発だと思いますか?

2350 さんがどのように推測なさるかは2350 さんの自由ですし、私はそれに口出しをする立場にありません。
しかし、「PS4で採用される」という事を「発表していない」ということもまた事実です。事実と推測を一緒にしないでください。「採用されない」とも言っていません。

>何の為の開発
これは個人的な推測ですが、周辺特許の可能性もあります。どのような思惑で開発し発表したかはソニーしか解らないわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そういう見方もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 21:03

あまり売れる見込みはありませんね。


巷ではあまりPS4に対する期待の声も聞かれませんし、モンハンなどの売れ筋タイトルもニンテンドーに流れています。

どんなに高スペックを売りにしたところで、所詮は拡張性の高いPCに勝てるわけもありませんからね。
あまつさえ、中古ソフトを締め出すような小細工を弄する始末。
ソニーは完全に、一般消費者の感覚を見失っているようです。

今後のゲーム市場は縮小傾向が持続し、ニンテンドーなどのライトユーザー向けゲーム機が辛うじて生き残り、プレステは家電やPCとの連携を模索するしかないでしょうね。
世界的にはXBOXのほうがPS3よりも売れているわけですから、ソニーがゲーム事業から撤退する可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ゲーム好きだから今後の業界の事が凄く気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 21:06

>PS4の中古ソフトが作動しないソニーが発表しましたけど


してません。中古ソフトを動作させない特許を取っただけです。将来的なハードに搭載するともしないとも発表してません。

>PS4は売れますか?
出てないハードの予測をしたところでなんとも。値段もスペックも解りませんしね。まあ、ゲームをお金を出して買うという人は減っていくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS4で採用されるって発表したようなものですよね?
採用しなかったとしたら何の為の開発だと思いますか?

お礼日時:2013/01/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事