アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が色々とうざい事をやってきて家にいたくないです
結構風邪も長引いてるんで本当は大人しくしてたいんですが家にいるとストレスでおかしくなりそうです
近くにもう一つ家があるんで行きたいんですがそんな事を繰り返してるせいか薬を飲んでも風邪が治りません
どうしたらいいですか?
妹にうざいことをやめさせる以外で教えてくださいペコ((●┐

A 回答 (2件)

うざい事、ということの具体的な内容を出してくれないと細かい回答ができないんですが・・・

近くにもうひとつ家が有るのであれば、直るまでその家で生活すればいいのではないかと思いますが、おそらくそれができない理由があるのでしょう。
親に相談するなりしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お二人にベストアンサーをしたいんですが出来ないので最初に回答してくれた人にします

いいですよ。

常にうがい、手洗い、マスクと言う基本的なことで風邪症状を起こしているウイルスか、あるいは菌の数を減らしていきましょう。

このとき、イソジンガーグルを使って、のどと鼻のうがいをします。(あまりうすめない)
鼻は片方ずつ吸い上げ、上を向く事で液体がのどに向かいます。これでその部分まで消毒ができます。
そのあとでのどのうがいをします。
のど、特に鼻の穴の奥、口の中の粘膜などを消毒する事が目的です。

私は常にイソジンを日本から買って帰るほど日本製は優れています。(ベタディンとの比較)

マスクは本来してもさほど意味が無いと思われますが、外気をいったん暖め湿り気を与える役目として利用しています。
しかし一番大事なのはやはりうがい、それものどと鼻でしょうね。二日ぐらい繰り返していると、見違えるほど回復に向かいますよ。

それと、のど飴。常に液体がのどを潤している状態をつくります。
ビタミンCとBをとります。

私はあまり風邪をひきませんが、予防に徹しているからかもしれません。加湿器を利用して、適度な湿度を保つ事も大事ですね。
おだいじにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます